丸ひもから平ひもに変えることはずっと続けていた。



しかし、中学生になったある日、それが面倒になった。



以前から面倒ではあったが、変えなくてパニックになる方がもっと面倒だと分かっていたので、変えていた。



でも、なんだかそのときは、変えずに新しい歌をそのまま置いておいた。



すると、ケントは何も言わず、丸ひものままではいて行った。



心の中で「やった〜!!」と思った。



これから、ひもをわざわざ変えなくて済む。



そんなことがけっこう嬉しかったりした。



なんで、嬉しいかと言うと、まずケントの平ひものこだわりが取れたということ。



そして、わたしのひもを変える手間が省けたこと。



まぁ 本当を言えば、もっと前からひもこだわりは取れていた可能性もなくはないが‥



高校生になってからは、自分で靴を選んで買うようになったので、靴のことで配慮することはなくなった。



白に赤いひもの靴を買っていたりしたので、黒じゃなくていいのねと思った。



こうして、長い年月をかけてケントの靴こだわりはなくなって行った。



つづく



いよいよ、ケントのzoomお話し会まで、後一週間です。
テーマは「働くこと」ですが、どんなご質問でもお受けしています。
子どもの視点、親の視点の両方でお答えします。
お気軽にご参加ください(o^^o)
ケントは、現在29歳です。
★ケントのzoomお話会
ケントが直接、皆さんの質問にお答えします❣️
思いもよらない答えが返ってきます。
わたしもお話します。
ぜひ、ご参加くださいね(o^^o)
次回、zoomお話会のテーマは「働くことに向けて」です。(残り2回となりました)
9月10日金曜日🌠午後9時から10時まで
参加費 1000円



カウンセリング・
エモーションコード
子育て 不登校 発達障害 引きこもり
お申込みはこちらをクリック

お申込み