診断を受けた後、ケントに伝えたときのことはこちら




診断が出たものの、ドクターがケントにどのように接したら良いかということを教えてくれるわけではないので、途方に暮れるということではあまり変わりがなかった。



ただ、なんでこういうふうかということは分かったわけだ。



その当時、わたしが書いたような本やShizu さんが書いたような本を見つけることはできなかった。



なんたって20年前だから‥



なので、講演会に行ったり、通信制の大学で学んだ。



その中で、ダントツでわたしに影響を与えたのが、
今はお亡くなりになっているが佐々木正美先生だった。



佐々木先生の講演は何回も聴いたが、その中で一番心に残っている佐々木先生のメッセージは



「親が変われ」

佐々木先生はもっとお優しい言い方をされたが、わたしにはかなり強くこのメッセージが伝わってきた。



わたしはずっとケントに変わってほしかった。


わたしが変わるの?
ケントじゃないの?


結局、このことがわたしが変わる大きなきっかけになっていたと後で分かった。



つづく



★ケントのzoomお話会
ケントが直接、皆さんの質問にお答えします❣️
思いもよらない答えが返ってきます。
わたしもお話します。
ぜひ、ご参加くださいね(o^^o)
次回、zoomお話会のテーマは「働くことに向けて」です。(残り2回となりました)
9月10日金曜日🌠午後9時から10時まで
参加費 1000円



カウンセリング・
エモーションコード
子育て 不登校 発達障害 引きこもり
お申込みはこちらをクリック

お申込み