昨日の「天の子どもたちの願い」を書いたのには理由があった。


堀内祐子『天の子どもたちの願い』なんだか、ほんとに分からないのだけど、書き終わった瞬間、記事が消えました。以前、「天からのメッセージ」を書いたときも、全部消えて、また、書きました。どうして消…リンクameblo.jp


ハルさんが、数日前から肩から腕にかけて、痛みがあって、色々やってみたがなかなか改善しなかった。



うちに遊びに来たときに、「なんでだろう?」って話していた。



どうにも分からないときは、オーリングで聴いたりする。



なので、そのときもオーリングで聴いてみた。




オーリングではイエスがノーかし分からないのだけど、オーリングをしていると、ふと感じるというか、思いや言葉が入ってくることがある。



その思いが、イエスかノーか聴くことはできる。



結論から言うと、そのオーリングで分かったことは、わたしが虐待のことについてブログで書くということだった。



ちなみに「ぎゃくたい☆サバイバー こじらせルンちゃん」は書いているが、虐待についてブログで書くということは、みじんも考えていないことだった。



だいたい、わたしは虐待されたとは思っていないし、そのわたしが何を書けると言うのだろう?



ハルさんが書くというなら分かるけど‥



しかし、根が素直なので、「分かりました。書きます」ってことでブログに書くことにした。



夜中になってしまったけど、なんとか書き上げた瞬間に消えたときは、何が起こったのかよく分からなかった。



なんせ、夜中だったし、頭があんまり働いていない。



しかし、一応保存されていないかどうかあちこち確認してみたが、どこにもない。



もし、キャンセルをタップしても、その後、作業があるし、直ぐにキャンセルにはならない。



だいたい、キャンセルなんて押してない。



だけど、これはやり遂げなくてはならないと思ったので、書いてみたが、同じようには書けない。



もう、夜中の1時はとっくに過ぎている。



仕方なく寝ることにして、朝になって書いた。



さすがにアップできるまで緊張したが、なんとかアップできたときにはほっとした。



それでわたしの今回の役目は終えたのだが、その続きがあった。



ハルさんからは、「ブログを読みました」とラインが来て、そこには、「読みながら、涙が出ました。
それは天に逝った子どもたちの涙がだったと思います」と書かれていた。



そして、夕方電話で話したときに、ハルさんは「大切な報告がある」と言った。



あれほど何をやっても治らなかった肩の痛みが、ブログを読んだ後から消えたのだそうだ。



あの、ブログは届く人にだけ届けばいいと思っていた。



とりあえず、ハルさんの心には届いたのだ。



役割を果たせて良かった(o^^o)





☆☆☆☆☆





こじらせルンちゃんの第5話は無料メルマガで、

ご登録はこちらから

メールマガジン会員募集 | ゆるみ☆子育て堀内祐子オフィシャルECサイト|子育て|発達障害|不登校|ADHD|個別カウンセリング|わが家の4人の子どもたちは発達障害に加えてアトピーに喘息、不登校、日々繰り返すこだわり、パニックなどがあり私の子育てはなかなか大変でした。しかし、悪戦苦闘しながらも、本人の意思を尊重することによって彼らはそれぞれたくましく成長しました。彼らとの生活を通して、たくさんの失敗をしながらも、そこから学び、感じてきたことを親バカ全開の子育てをエピソードを交えてたくさ…リンクhome.tsuku2.jp