なぜ禁煙できないのか? | 自己嫌悪を解消して自己肯定感をグングン高める心理トレーニング

自己嫌悪を解消して自己肯定感をグングン高める心理トレーニング

自己嫌悪で悩んでいませんか?心の仕組みにしたがって正しいトレーニングをすれば自己肯定感はグングン高められます

こんばんは。堀口です^^

やめたいけど、やめれないものってありますよね!?

今回はその中でも、やめにくいタバコについてのお話をしたいと思います。

私も以前タバコを吸っていた時期があります。

その時は、こう思っていました。

●昔の私
タバコがストレスを癒してくれている。タバコがあるから人生にリズムができる。だから、もしタバコがなくなったら辛くなるだろうな~。

今私は禁煙して何年も経ちますが、こう思っています。

●今の私
何でタバコを吸っていたんだろう?タバコを吸っても余計ストレスになるだけじゃないか?タバコがない生活はお金もかからないし、何て快適なんだ!

どっちも、同じ人間の意見です。でもこんなにも違うのです。

「なぜ禁煙できないのか?
」の続きは、こちらをクリック!