変わりたいけど変われない理由 | 自己嫌悪を解消して自己肯定感をグングン高める心理トレーニング

自己嫌悪を解消して自己肯定感をグングン高める心理トレーニング

自己嫌悪で悩んでいませんか?心の仕組みにしたがって正しいトレーニングをすれば自己肯定感はグングン高められます

こんにちは。堀口です^^

「心穏やかに過ごせることが増えたな~」と感じている今日この頃です。

これも、あなたのような意識レベルの高い方と一緒に、心について学んでいるおかげだと思っています。

さて、今日は「変わりたいけど変われない理由」というテーマですね。

・ついキツい言い方をしてしまうクセを変えたいけど、変えられない
・自分で決めたことをやった方がいいと分かっているのに、できない

こういうことってありませんか?

結局、私たちが自己嫌悪におちいる原因って「変わりたいのに変われない自分が嫌」というのが結構あります。

なぜ、変わりたいのに変われないのか不思議だと思いませんか?

このテーマには理性と感情が関わっています。