人と違う考え方の方が幸せになれるわけ | 自己嫌悪を解消して自己肯定感をグングン高める心理トレーニング

自己嫌悪を解消して自己肯定感をグングン高める心理トレーニング

自己嫌悪で悩んでいませんか?心の仕組みにしたがって正しいトレーニングをすれば自己肯定感はグングン高められます

こんにちは。堀口です^^

人と違う考え方をしている自分を責めたことはありませんか?
今回は、そんな人のための記事です。

例えば、私のおばあちゃんがそうでした。

おばあちゃんは私によく言いました。
「人と人並みのことをやりなさい。」

おばあちゃんももちろん、近所のおばあちゃん友達に合わせる人生をおくっていました。

・まわりに合わせて畑に行き、
・まわりに合わせて野菜をつくり、
・まわりに合わせて陰口を言い、
・まわりに合わせて笑い、
・まわりと同じテレビを見て、