いつも前向きになれます | 自己嫌悪を解消して自己肯定感をグングン高める心理トレーニング

自己嫌悪を解消して自己肯定感をグングン高める心理トレーニング

自己嫌悪で悩んでいませんか?心の仕組みにしたがって正しいトレーニングをすれば自己肯定感はグングン高められます

皆さん、こんばんは^^


心理カウンセラーの堀口寿人です。


今回も体験談いただきましたので、また載せますね^^


堀口さん

堀口さんに、相談にのっていただくごとに

『いつも頑張っていますね。』の言葉を言って下さるのが、私の励みです。

その一言に『こんな私でも、応援してくれる人がいるんだな・・・』という想いを感じ、前向きになれます。

堀口さん。

いつも、いつも、たくさん『応援』して下さりありがとうございます。


僕がクライアントさんを応援するときは、『本心でクライアントさんを応援しているか』をいつもチェックしています。


みなさん、その時その時を精一杯生きてると思うんですね。


だから、必ずよくなるんです。


極端なお話、僕が応援してもしなくても、その人はよくなると思っています。


そういう気持ちでいると、自然とクライアントさんがよくなる事が信頼できるようになるんですね。


だから本心で応援できます。


本心はやっぱり伝わりますね^^