ものごとはうまく行かないようにできている | 自己嫌悪を解消して自己肯定感をグングン高める心理トレーニング

自己嫌悪を解消して自己肯定感をグングン高める心理トレーニング

自己嫌悪で悩んでいませんか?心の仕組みにしたがって正しいトレーニングをすれば自己肯定感はグングン高められます

こんばんは^^


心理カウンセラーの堀口寿人です。


いきなり、何てネガティブな記事のタイトルやねん!


と思うかもしれません。


でもこれはいい意味なんです。


というのも、例えばスーパーに車で買い物に行くとします。


すごく単純な事のように思えますが、


実は


・あなたがスーパーに行きたいと思う気持ち
・車が故障していないこと
・ガソリンが入っていること
・パンクしていないこと
・道が工事中じゃないこと
・緊急の用事が入らないこと


など、たくさんの原因がそろわなければ
スーパーに車で買い物に行けませんね。


どれか一つでも欠けていると、
車でスーパーにいけなくなります。


そしてこの中であなたの個人的な原因は
あなた自身の気持ちだけです。


その他は全部外の原因ですね。


ましてや、もっと大がかりな事をしようとすれば
もっと必要な原因が増えますよね^^;


あなたに何かうまく行かない事があったとしても
それは当然なのです。


それに、たいていの場合あなたのせいじゃありません。


うまく行く人というのはコツコツ時間をかけて
必要な原因をそろえているだけなんですね。