何もしてはいけないゲーム | 自己嫌悪を解消して自己肯定感をグングン高める心理トレーニング

自己嫌悪を解消して自己肯定感をグングン高める心理トレーニング

自己嫌悪で悩んでいませんか?心の仕組みにしたがって正しいトレーニングをすれば自己肯定感はグングン高められます

皆さん、こんばんは^^


心理カウンセラーの堀口寿人です。


早いですねえ~?もう1月中旬ですよ!


2014年も、もう半月経ってしまいました。


『なかなか、読者の方へご挨拶に行けないなあ。。』
と、僕も自分を責めてしまうことがあります。


あなたはどんなときに自分を責めますか?


例えば


何かしなきゃ!


と思って、何もできなかったとき。


責めたりしませんか?


そんなときは何もしてはいけないゲームをやってみませんか?


ルールは簡単です。


例えば、1週間何もしてはいけないと自分と約束します。


・仕事もしちゃダメ
・掃除もしちゃダメ
・外出もしちゃダメ
・人とも話しちゃダメ
・テレビも見ちゃダメ


ご飯とトイレと睡眠だけOKにします。


『しなくてもいい』じゃありませんよ!


『しちゃダメ』です^^


もちろん自分に優しいあなたのことですから
簡単にクリアできますよね!?