あなたを助けたい人がいます | 自己嫌悪を解消して自己肯定感をグングン高める心理トレーニング

自己嫌悪を解消して自己肯定感をグングン高める心理トレーニング

自己嫌悪で悩んでいませんか?心の仕組みにしたがって正しいトレーニングをすれば自己肯定感はグングン高められます

皆さん、こんばんは^^


心理カウンセラーの堀口寿人です。


今回は「受け取る」ことについてお話しますね。


私のお客様から、お子さんの事も、親御さんの事も一手に引き受けなければならない。。


そんな苦しみを耳にします。


・なんで私ばっかり
・どこまで一人でがんばればいいの!
・将来もずっとこの苦しみが続くのか。。


そう思うのも無理はありませんね。


あなたはきっと優しい人で、
人を助けるのが得意な人だと思います。


そして、相手から『ありがとう』と言われれば
あなたも悪い気はしませんよね??


でも、それと同じだけ人の助けを受け取れていますか??


もし、受け取れていなければ
たまには人に助けを求めてみてください。


それは、あなたのためであり
相手のためでもあります。


だって、その人もきっとあなたの『ありがとう』が欲しいはずだから。