やらなきゃいけない事をやめてみよう | 自己嫌悪を解消して自己肯定感をグングン高める心理トレーニング

自己嫌悪を解消して自己肯定感をグングン高める心理トレーニング

自己嫌悪で悩んでいませんか?心の仕組みにしたがって正しいトレーニングをすれば自己肯定感はグングン高められます

皆さん、こんばんは^^


心理カウンセラーの堀口寿人です。


最近ですねえ。


『あ~やりたい事が全然ないんです。。。』


こんな声をいただくことがあります。


そんな人に私は質問します。


『普段やらなきゃいけない事って何ですか??』


・掃除
・買い物
・料理
・洗濯
・人と会ったらニコニコする
・おべんちゃらを言う
・・・

と色々出てくること。


やらなきゃいけない事をやっている時、私たちは情熱を感じられません。


たんたんとロボットのようにこなすだけです。


でも、今やっている『やらなきゃいけない事』


期間限定でやめてみませんか?


意外とやらなくてもいい事が多いことに気づくかもしれませんね^^