葉月杯の振り返り | あはは~ 今日もゴルフに行って来ま~す♪

あはは~ 今日もゴルフに行って来ま~す♪

ゴルフにハマってラウンドしまくりサラリーマンの日記なブログです。

ダブり過ぎて肩の腱板切れてリハビリ中!?
痛い痛い病継続中ですが・・・
ラウンドは行くよー

最近あまりしてなかったんだけど、
昨日のラウンドの振り返りと最近のルーティーン


いつも通り、八千代カントリーの手前、入江ゴルフでワンコインの朝練!

暖かい時期だけ早朝営業が有ります。


ラジオ体操して、短いクラブから打っていくんだけど、なんか上手く打てず、ダブってばかり・・・

マットに引っかかるるからダブるんだと勝手な判断で、スタンス用のマットにボール置いて球打ってました。

50度のウエッジでまともに打てないのに、1W打ったからか球は皆左チー!

今日も一日こんなかなぁって。

八千代カントリーの練習グリーンの横、アプローチグリーンに向かって15yのアプ練! 同じ距離を50度と56度で!振らずに胸の前のみのスイング。

最近この練習し出してからアプローチが良くなりました。ミスも多いけど寄せワンが増えた様な・・・後3y位のアプ練も!


練習グリーン!

14歩と決めた距離でタッチ合わせ!

普通に打つと9歩から10歩なのでもう少し強く打てる14歩でパット練習してますね。

後1m以内でカップに入れる練習!

必ず入る距離でカップインの感覚を!


両方で30分位かな




ルートコース

1番 ブラインドで100yまで打ち上げて、山越えた所から急な斜面を下るミドル 403y

1W   は 練習通り 左チー!

9番とセパレートしてる松に当たり 芯喰ったいい音がしてました。 隣の9番のFWに居ましたが、隣のコースに傾斜を降りてる途中で足が滑り転倒?、お尻で滑って降りました。


U3  (キャロウェイXフォージドのアイアン型ユーティリティ)で前進!残り40y 

50度ウェッジでちょっとショート!

残り7メーター、

上りのスライスと読めるのに、弱いと入りませんよね〜 ボギーでした。 ティーショットの曲がりを考えるとナイスボギーでした。


2番 右ドッグ、左突き抜けてもセーフですが、なかなか上がって来れないので大ごとするミドル 402y  セカンドからは打ち上げ。意外と距離が必要なミドル。 

1W   FWキープのみ欲しがった1Wは FWセンターへ!  OKOK! 残り150yの杭の横辺りからですが、7鉄はちょっとショート。

上りとアゲンストで届きませんでした。

50度ウェッジでアプローチ。 50センチに寄りナイスパーでした。


3番 先細りのミドル。左は即死な所です。

3W   ちょっと右に出てスライス、右FWバンカー辺りに有る筈ですが、途中から戻るのも嫌なので、特設ティーから暫定! ここの特設は180y位有り、優しく無いんですよね

ピン方向からフェードで逃げてく球で、ドキドキでしたが、グリーン右手前に運びます。

初球がバンカーに有りました。

130yのバンカー!

正面に邪魔な松の木が2本。だった様な。

枝の間を抜きグリーン方向に打てましたが・・・

少し大きく、グリーン奥に着弾、転がって奥の林に!25y 左足下り雑草の中のボールでしたが、上手く打てて2mに寄せました。

下のスライスはトロトロと切れてお先にのボギー! 

ショットが悪い中、ボギーは上出来でした。


4番 ショート 193yも有ると毎回嫌になるんですよね。


U3でスライス? フェードして右奥目のバンカー

25y位は寄せれず、ボギーでした。


5番 ロング 1Wの落とし所が狭くて普通に打てないんですよね〜

右はOB、左は池でプレッシャーでいつもやられてるロングですわ〜

最近は怖がらず、『左の池に入ってしまえー』 って打ってますね

右のOBは打ち直し、左の池は横から1パナですから最初からペナ選択してると気が楽になります。


今日も何とか池の横、左ラフで助かってました。

5Wで前進。 7鉄はラフに喰われて手前45y

50度で寄せて〜が寄らずボギーでした。

ボギーで十分なロングですから・・・

パーキープと、同じ感じですね。


6番 打ち下ろしのロング、左方向に飛びすぎると池が気になって来ますが、そこまで飛距離の無いアタシは大丈夫! 吹かして右ラフの傾斜でした。

セカンドU3で前進。

残り90yが乗りません。


ラフからアプローチが寄らずボギー


7番ショート!

U3は右に打ち出し、スライスしてOB方向へ、

暫定球で前進、これはシャンクっぽく前の木に当たります。 暫定球で前進、ダブって・・・

暫定球で前進、グリーン手前の傾斜へ

最初の球が見つかり、アプローチして手前8mにオン! バーハットが飛び込みナイスパー!

暫定球いっぱい打ったのに・・・。


8番 ミドル  

ここは上手く打ててFWキープしてパーオンパー

1Wも良く飛んでました。


9番 1Wは右目に出て、正面の木の手前。

残りは90y位ですが、木が邪魔ですね

8鉄で転がしのショットは上手く打ててナイスオン。 ファーストパットが寄らず3パット!

残念なホールでした。


振り返りはここまで!

やっぱティーショット次第だと思いますが、

セカンドから無理せずですねー



後半の振り返りはまた後日。