アガベ ユタエンシスを植え替えた。 | Holiday Plant

Holiday Plant

はじめまして!
趣味の観葉植物の成長を記録しようとはじめました。
読みにくいかもしれませんがお越しくださりありがとうございます。
誰かに少しでも興味を持ってもらえたら嬉しいです。

 

おはこんばんにちわー!

ホリデー!!です。

 

新潟も梅雨入りしました雨

土日休みは天気が悪かったんですが、、、

片頭痛もちの私と妻は両日とも体調がすぐれなくて

お互いに横になっていましたオエー

片頭痛の対処方法、何かいい方法がないものか…。

 

さて、本題にはいります。

 

少し前になりますが、我が家のユタエンシスは購入時から

子株を付けていたので植え替えの時に外そうと思っていたので

根の整理ついでに子株を外しました!

外して根を整理して子株外して、土も新しいのに変えて~

 

成長が遅いと言われているので外した子株が親株くらいまでになるのに

どのくらいかかるのでしょうかびっくり

まだ小さくてかわいらしくていいですね。

根が安定して増えたら来年は地植えしてみようかな??笑

 

トップスパインが長いエボリスピナも欲しいな~~~

 

では!