ユーフォルビア キリン角錦 綴化 | Holiday Plant

Holiday Plant

はじめまして!
趣味の観葉植物の成長を記録しようとはじめました。
読みにくいかもしれませんがお越しくださりありがとうございます。
誰かに少しでも興味を持ってもらえたら嬉しいです。

 

おはこんばんにちわー!

ホリデー!!です。

 

先日、いくとぴあで開催された【Mr.PLANT MARKET】にお邪魔しました!

私は昨年も同イベントに行ってアガベの購入とくじを引かせてもらいましたキラキラ

 

去年は開店と同時に入場しましたが人が多くてゆっくり見れなかった事もあり

くじは引きたいと思っていたのでお昼すぎに行きました。

 

ちょうどくじの列ができていたので最後尾に並び順番を待ちました照れ

大きなグラキリスがあって欲しいなと思いつついざ!2回引きました!!

 

結果は。。。

 

 

やっべ、知らん奴が当たってしまった。笑

あと、ありがたいグローブ

 

持ちながら会場内を歩いていたら出展者さんから声を掛けていただいて

沖縄から買ってきた物だと

ユーフォルビアのキリン角錦綴化っていうんですかね?

 

秋になると葉が出てくるそうなのでどんな姿になるか楽しみです花火

妻もユーフォルビアを見てなんかすごいの当てたねっと

 

新しい大きな鉢が無かったので自宅にあった在りものに植え替えましたチョキ

 

せっかくなのでかっこいい陶器の鉢に植えたいので

自宅の環境に慣れた頃に植え替えたいと思いますキラキラ

 

去年はピーコッキーのようなアガベが当たったので

二年連続で植物を引き当ててます^^

 

来年も開催されたらまたお邪魔したいと思います!!

 

 

イベント参加者の皆さんお疲れさまでしたー拍手

 

 

では