ドライガーデンに雨避けを | Holiday Plant

Holiday Plant

はじめまして!
趣味の観葉植物の成長を記録しようとはじめました。
読みにくいかもしれませんがお越しくださりありがとうございます。
誰かに少しでも興味を持ってもらえたら嬉しいです。

 

おはこんばんにちわー!

ホリデー!!です。

 

6月になり毎日ジメジメしている新潟です。

連日30度近くまで気温があがって蒸し暑い日が続いています。

 

アガベは梅雨時期の長雨はよくないと聞いたので

庭のドライガーデンに雨避け(屋根)を設置しました。

 

100均に売っていた支柱を立てて、同じく100均の遮光ネットを被せて

その上にビニールシートを被せました笑い

 

 

こんな感じに作ってみました!

youtubeに載ってる人たちのを真似てみました。

 

台風だと風が強いので吹っ飛んでいきそうで少し怖いですが

梅雨はこれで凌ごうと思います雨

台風の時期はどうしようかな~

 

夏はビニールをとって遮光シートで管理してみようかな?

 

 

では!!