君たちキウイ.パパイヤ.マンゴーだね。 | 玉ねぎホリダーのブログ

玉ねぎホリダーのブログ

玉ねぎホリダーの小部屋



今から30年前の1984年の夏にヒットしたサマーソングです。



中原めいこさんの「君たちキウイ.パパイヤ.マンゴーだね。」昭和59年リリース。







カネボウ化粧品84'サマーキャンペーンソングでした。




私も数年前に愛媛の南海放送ラジオにもリクエストした事がありますよ。



当時私は中学3年生で、夏休み前に宿泊訓練で鳥取県の大山に登山した時に、鳥取に行くまでのバスの車内でクラスメートがテープで流していた曲です。



あの頃は今ほど高速道路が整備されていない時代で、鳥取県までは片道5時間くらいかかりました。




あの時、大山登山から帰って、宿泊先の大山青年の家でキャンプファイアーをしながらクラスの出し物で歌を唄うはずが、キャンプファイアーが取りやめになってしまって、宿泊施設の部屋で伴奏なしのカラオケ大会をルームメイト達とやりましたね。



その中で、当時の生徒会長のN君が上手に唄っていたのを覚えています。



当時のクラスメート達が時折気になる今日この頃な私です。





ホリダー。