リオオリンピックの名残りに美のエッセンスを添えて | Cooking Salon Clottedcream (クロテッドクリーム)

Cooking Salon Clottedcream (クロテッドクリーム)

Clottedcreamから、おいしい!簡単!アンチエイジングなレシピを発信します!
食べ歩きでおいしかったお店、買ったほうが良い物など辛口で(^_-)-☆コメントします。

今月はリオオリンピックの興奮をみんなで語り
再びエキサイトしつつ
ブラジル料理のヘルシーなお料理と
最近のマイブーム
薔薇の調味料を使ったコースメニューです 

まずは前菜

🍴名脇役のビナグレッチェ🍴
本来はお肉のソースとして使われるビィナグレチェを
ポテトと合わせて前菜に
お野菜がたっぷり頂ける前菜に
味付けはシンプルで
マストアイテムは玉ねぎとトマト
後はおうちにあるお野菜を 
みじん切りにして
ビネガードオイルと塩、醤油でマリネするだけ


{4BAA29A8-5D4E-45CE-A84E-DACDA5A5EDB2}

今年の流行色ペールピンクに
ダマスクスローズを添えて
なぜ?ダマスクスローズ?と思われると思いますが
最後まで見て頂けると
解明します😋

🍴ブラジルの国民食フェイジョン🍴
日本のお味噌汁的な存在がフェイジョン
お豆とお肉と野菜の煮込みです
手軽にできる出来て身体に優しい💕
{9BFB8413-90D5-4880-8B92-9296B7D8193F}

{E8F8967F-FCFB-467C-93BF-01B98B8D2E13}

日本では小豆の水煮を使うとより
ブラジル風 
小豆はデトックス効果が
かなり高いので食べて美しく✨

器はちょっとポップにブラジルカラー
これシュガーポットですが冷めにくくて
結構使えます

🍴美のエッセンスオーガニックダマスクスローズのエッセンスを添えたゼリー🍴
ダマスクスローズはやっぱり高価
でも値段と比例する効果があるので
昔から美への意識の高い人に大人気!
今回はネイルレイのジュリア幸子さんに
この美しくさの素を
教えてもらって作ってみました
食べて美しくなる薔薇の香るデザートです💕
{A92CFEFD-3652-44F3-9C57-9AA676DE3924}

食べるときに優雅〜な香り
そして食べて美しく😘  

{3DA6852B-AD12-4E5E-AB0F-6A3368977D38}

これが薔薇の調味料
汐汲坂ガーデンのネイルレイで販売中