イタリアに限りなく近い味を再現!! | Cooking Salon Clottedcream (クロテッドクリーム)

Cooking Salon Clottedcream (クロテッドクリーム)

Clottedcreamから、おいしい!簡単!アンチエイジングなレシピを発信します!
食べ歩きでおいしかったお店、買ったほうが良い物など辛口で(^_-)-☆コメントします。

今月はイタリアに限りなく近い味
ということで向こうの味でレシピご紹介します
日本で頂くより
シンプルでヘルシー
そんな本場イタリアン、楽しく
簡単に作りましょー
テーブルはイタリアの元気色 
明るいブルーとレモンの黄色のコラボです

{AA45A51F-1455-4CE5-B1DA-AEC921102B9C}


葉っぱをお皿の下にひいてみちゃいました(^ ^)
初夏をイメージと
やはりお料理美味しく見せてくれます

{AD9E2AB8-297F-434D-8C43-55EC50FFD038}

このレモン食べられませんっ
口から泡でます
でも本物そっくり
サンジミニャーノ製  

{E585B5D9-9213-422A-9DD4-B7C06D312249}

てまはお料理に
赤ワイン冷たいポルチーニのスープ赤ワイン


{947D1C44-B60B-480E-8F2E-261A1D050EE8}


ポルチーニは日本の松茸同様
イタリアではちょっとセレブな食材です 
その訳は
これ自生のみで栽培されていないのです
という理由で高価  
それをほんのチョッコシで
たくさんの効果を出す方法で抽出します(^ ^)
少しゼラチンを入れて
ゆっくり喉を通るようにしました

赤ワイントマトライス&本場のトマトソース赤ワイン

イタリアのトマトソース
とてもあっさりしてるんです
そしてトマトの旨味凝縮
トマトを15分煮詰めて
しお、バジル、〇〇をいれたらすぐに火を止める 

{E6473B7F-B0D5-4EE6-8BF1-BC4B0D5A4C39}

〇〇は日本のお醤油
これを使うことでかなり煮込んだ
三ツ星シェフの味(^_^)
仕上げのチーズが美味しさの鍵 
ペコリーノロマーノとグラナパダーノ 
この違いのお味比べして確かめました
購入する時の検索ワードは 
「チーズ名 粉」
でしたよね、リーズナブルに美味しいチーズ
ゲットしましょう

赤ワインミントジェラート赤ワイン

イタリアのミントジェラートは
緑じゃない!!
そして本物のリーフ入ってます 
健胃作用のあるミント
食後にいただくのはとっても理にかなってる
作りました 
本物のリーフ入り
かき混ぜなくでできる
ジェラート

{79AFB51F-92F2-4CEB-8986-369AB311CF17}

沢山ミント入れすぎて
試作で
薬みたい(ー ー;)と非難され 
ミントは少なくして
苦肉の策
ミントタブレット入れ大成功
コンビニに売ってる小さなツブツブです
イタリアのジェラートに
かなりちかい出来上がりです。

{7075A6F3-D525-4FF2-9CC8-1115E2AB5FCD}

冷たい舌をリセットするための
ウエハースついてます


赤ワイン赤ワイン今月のお酒
{42F69C83-2D45-4EDB-B461-8EDF3DDE6796}

もちろん
レモンチェロ
レモンがよくとれるイタリアで
ママンが作った味に一番近いもの
探しました
ほろ苦い懐かしい味
アルコール度数高いのでご注意

ではまた9月に😋