ハロウィンをかる〜く取り入れて | Cooking Salon Clottedcream (クロテッドクリーム)

Cooking Salon Clottedcream (クロテッドクリーム)

Clottedcreamから、おいしい!簡単!アンチエイジングなレシピを発信します!
食べ歩きでおいしかったお店、買ったほうが良い物など辛口で(^_-)-☆コメントします。

今月は過激化するハロウィンをかる〜く取り入れて、旬のイベントを楽しんじゃいましょー(^^)もちろんアンチエイジング要素も入ってます👍

テーブルはやはりこの色で
食欲も増進←はダイエット女子には
プラスかマイナスか?😁

{96B8F745-4A03-4EB0-90D8-81AFC25C1658}



🍴アンチエイジングな前菜🍴

ムース、テリーヌ系はやはり高カロリー💧
そこでお豆腐とチアーシードを混ぜることで
豆腐の水分を吸ってくれてテリーヌ系風に✨
更にアンチエイジングな食材サーモンと
脂の吸収を阻止してくれる寒天のゼリーを
組み合わせて前菜の完成です。

{52E4EF3F-F4B2-4534-86C9-6F760EB96C4F}


🍴ハロウィンなカボチャうどん🍴


このメニューなら平日バラバラっと帰宅する家族にも
簡単に用意できて
更に旬に敏感な主婦と
ドヤ顔できるメニューです😁
生クリームにしょうゆ
トッピングにカレー粉でアクセントにしました。


{2FB511C1-79F9-44DA-9464-81BBFF77CBBD}



🍴簡単、ヘルシーなデザート🍴


小麦粉、お砂糖、お水だけでできるデザートとは?
一度は食べたことのある
青柳さんの、そう
ういろうです。
材料揃えたら5分で完成👍
ヘルシーのゆえんは、ノンオイル
白砂糖を黒砂糖に変えることでミネラル補給&
キレない穏やかな性格形成😁
江戸時代からあるこのお菓子に
ハロウィン風に黒ネコ立ててみました


{8FD7D6DD-778E-4351-BEA0-441B814497CD}

🍴今月のお酒🍴

懐かしのカルーアミルクハロウィンバージョンです🎃
遊び心にパチパチくんをそえて


{D38D73EB-EB93-4806-9247-C2A8A0B89499}