新しい生活が始まった感が出てきた | 日日是好日でありますように

日日是好日でありますように

【日常】パート勤務、副業をしながら資産運用。
娘の住まい近くに引越し。
【趣味】音楽、映画、ドラマ等
【病歴】2015.4月、乳がんの右胸温存手術。
2022年5月、検診にて乳がん(トリネガ)左胸温存手術。
「異時性両側乳がん」
2023.1月抗がん剤治療終了

 

新居での生活家からのもろもろ

 

引っ越ししてからやっと2週間が経過しようとしています泣き笑い

 

家の前をムスメの行っていた高校の生徒が頻繁に通っていきます。

制服を見てると懐かしい気持ちになります。

あの頃はまさかココに住むとは思っていなかったな。

住んでたらムスメもムスコも通学が楽だっただろうに。。。

ワタシも面談に行くのが楽だったはず。

 

オットは出勤時間が遅くなったので、朝は洗濯物を

干してくれるようになりました。

ワタシが出勤の時は朝かなりバタつくので

助かります。

 

 

旧宅にはまだ荷物が少し残っています。

 

大物は自転車2台自転車と観葉植物たちやしの木

これらはカーポートができてからハイエースを借りて

運ぶ予定です。

 

そして、婚礼家具、エアコン2台、テレビ台、冷蔵庫などの

処分は「くらしのマーケット」で業者を探すことに。

お値段もかなりピンキリなので、ちゃんと見積もってもらい

良心的な業者さんにお願いしました。

 

電気、水道を止めてしまう手続きを取っていたら、

オットが業者の人がエアコンのガスを抜くときに電気を使うはず

というので、止めるのを慌てて延期してもらうことにあんぐり

 

 

オットのロードバイクは二日に分けて自家用車で運びました。

こちらでも乗り始めました自転車

ムスメ宅へも借りていた保冷剤を届けに行きました。

思ったより時間がかからずに行けたようですびっくり

 

 

やっと以前の暮らしに少しずつ近づいているような気がします。

 

ですがっ、

 

キッチンの向きが前と逆だったので、やりづらさは感じます。

これも慣れてくるのかなぁ。

あとは階段の回り込むのも反対なので体の傾きが慣れないあせる

 

慣れるまでに時間がかかりそうなのが、近くを通る私鉄電車の音。

かなり頻繁に行き来があるのです不安

特に二階はかなり気になるかもアセアセ

急行と普通列車の音の大きさも違う。

 

まぁ覚悟していたとはいえ厳しさを感じています悲しい

 

 

そして旧宅の売却の方は依頼中です。

 

お隣さんが買ってくれるといいなぁ。

一応仲介不動産やさんには購入意欲のあることは

伝えました。

 

相場だと思っていた以上に安かったので。。。悲しい

 

 

 

転職活動

 

電車通勤電車は慣れてきてるのかなぁ。

帰宅してからの疲労感はかなりあるのは確か。

今までは帰宅してから昼食を自宅で食べていたけど、

今はおにぎりを持参し職場で食べてから帰宅してます。

今までより40分前に家を出て、帰宅は1時間ほど遅い。

 

ということで、

 

今日、隣町へ面接に行ってきました。

仕事内容は問題なさそうだったのですが、

思った以上に渋滞がありました。

出勤時間はいつでもいいし、出勤日数も調整可能と

かなり自由度は高めだったので応募したのですが。。。

 

面接してくださった方も感じが良かったけれど、

やはり通勤距離のことを気にされていたようでした。

自転車で来れる範囲の方が良さそう。

 

ということで、たぶんこれはダメになる確率が高い。

というか、状況的に無理だと思う。

 

地道に探すしかないな。

なんとか一つ年を取ってしまう

誕生日前に決めたいわ~~

 

 

 

図書館事情について

帰宅して少し落ち着いてから図書館まで歩いて行ってみました。

さすが今まで行ってた図書館とは規模が違いすぎるひらめき

めちゃくちゃ広くてキレイキラキラ

 

まずは図書カードを作ってもらいました。

借りたい本は受付に持っていかなくても

機械の上に載せれば手続き完了!はやっブルー音符

今どきの図書館ってこういうもの?

感動しました(単純?)

 

DVDはHow toモノが多くて、映画は少なかった。

もう少し充実させてほしいなぁ笑

 

 

 

こうやって、少しづついろんなことを

開拓していこうと思います。

同じ市内に友人が住んでいるのですが、ちょうど真逆の場所なんですよね。

なので行ってるスーパーマーケットもちょっと違うみたいで。。。

またこちらが落ち着いたら遊びに来てもらい、話を聞こうかなと

思っています。