引越しから3日目以降のいろいろ | 日日是好日でありますように

日日是好日でありますように

【日常】パート勤務、副業をしながら資産運用。
娘の住まい近くに引越し。
【趣味】音楽、映画、ドラマ等
【病歴】2015.4月、乳がんの右胸温存手術。
2022年5月、検診にて乳がん(トリネガ)左胸温存手術。
「異時性両側乳がん」
2023.1月抗がん剤治療終了

今日は久しぶりに朝からスッキリと晴れ晴れ


本日引越しからやっと一週間経とうとしていますちょっと不満


少しずつ落ち着いてきていますが、まだ馴染めてない感満載です知らんぷり



 引越しから3日目の出来事

オットはカップボードとリビングのエアコンの取り付けの立ち会い。


私は旧居のガス閉栓の立会いへ車

9時から12時ということだったので、

自宅を8時に出発車ダッシュ


9時前には到着して、片付けをしながらガス屋を待つ。


ひと通り終わって、10時半すぎ。


そろそろ来るかなぁと待ち、11時になっても来る気配なし悲しい

もしかして日にち間違えたのかなぁと心配になりガス屋に確認。

やはりその日で間違いなかった。


すると担当者から電話がかかって来て、12時前には着きますと。


結局到着したのは12じ10分前むかつき

閉栓して料金をその場で支払った。

もうすでに12時回っていたムカムカ


めちゃくちゃ文句言ってやりたかったけど、

言ったとて謝られるだけだし、頭に来すぎて怒る気にもならなかったもやもや


引越し後で何もない家に3時間も拘束するってありえんムカムカムカムカ


家に戻ったのは13時回ってました魂



引っ越しウツ魂


オットのblogを覗き見すると、かなり引越しの疲れが溜まっているようで気持ちが沈んでいる様子アセアセ


ムスメにそれを伝えると、翌日にマゴを連れて遊びに来てくれた歩く



これで少しは癒されてくれるといいけど。。。


その後、遅ればせながらの引越し蕎麦を食べに行った。

美味しかったなぁニコニコ


そのあと旧居の片付けへ車ダッシュ

そこで出たゴミをクリーンセンターへ持ち込む。


そして2人で神棚にあった地元のお札を神社に納めに行った。


私は引越し当日から連日帰って来ていたけど、オットは久しぶりに帰って来て気分が変わったようだ。

その日のブログではだいぶ落ち着いていたようだったのでひと安心しました指差し



新居からの初出勤電車

電車通勤って30年以上ぶりだと思う。

いつもより1時間以上早く家を出た。

駅まで少し早歩きで向かうと6分で着いたランニング

意外に早いじゃんひらめき

乗る予定の一本前の電車に乗れてしまったアセアセ


念のため早目の電車にのろうとしたら高校生の登校時間と重なってしまったようで、ホームでもみくちゃになりそうになったけど不安


バスに乗り継いで職場に到着したら9時前だったバス

そして、仕事から帰りのバスは謎の高校生の集団でほぼ満員状態。


帰宅したのは16時半。

いつもより1時間遅い不安


電車通勤ってロスタイム多いよなぁ。

今まで車通勤だったから、乗り継ぎの待ち時間がもったいなく感じた。


早く地元で仕事を探さなくては。。。


とにかく慣れない通勤でかなり疲れが溜まったようだ。

帰宅してから休む暇なく夕飯の支度をしたらグッタリ悲しい


ここ数日はストレスのせいか少し便秘気味にもなっていた。

ちょっと抵抗あったけど、ビオフェルミンを飲みました薬


翌日からしばらくまた仕事は休みなので、のんびり過ごす。

オットからの指令で地元の町民会館へ氏神様のお札を取りに行った。


午後から警察へ免許証の住所(本籍)変更へ。

本籍まで変更する場合は本籍の載っている住民票が要るのでマイナンバーを使ってコンビニで取り寄せ。

免許証の更新で混雑していた(今は予約制なのね。)が、住所変更の手続きはすぐ終わった。


まだまだやらないといけないことがたくさんある。

明日はムスメの雛人形を人形供養してくれるお寺に持ち込む予定。


警察署や市役所などの場所は何となく把握できた。

もっと道を覚えないといけないなぁ。

Yahooナビは遠回りさせるので信用できなくなってる真顔

家の周りとムスメ、ムスコの通学していた高校周辺しかわかってないので、なかなか不便です。