引越し前日からの新居2日目 | 日日是好日でありますように

日日是好日でありますように

【日常】パート勤務、副業をしながら資産運用。
娘の住まい近くに引越し。
【趣味】音楽、映画、ドラマ等
【病歴】2015.4月、乳がんの右胸温存手術。
2022年5月、検診にて乳がん(トリネガ)左胸温存手術。
「異時性両側乳がん」
2023.1月抗がん剤治療終了

GWが始まったけど、それどころではない真顔

ドタバタ劇の幕は上がった不安


【引越し前日】

なんと、ムスメが美容院へ行くので、

マゴの子守り歩く


近所の神社へ連れて行く立ち上がる


思い通りに歩いてくれないので、1/3は抱っこして歩いた赤ちゃん泣き


途中拾った鉄の棒が気に入ってずっとそれで遊んでたにっこり

大変だったけど可愛いから許す。


ムスメが美容院から帰宅して、ワタシは冷蔵庫の中身をクーラーBoxと保冷バッグに突っ込み新居へ車

ムスメには観葉植物を積んで行ってもらった車


前日からずっと荷物をダンボールに詰め込む作業をしていたので脚がガクガクあんぐり


引越し前から疲労感が半端ない。


夜はテレビも観れないし、ずっとラジオを聴きながら過ごす。



【引越し当日】

26日に引越し家

晴れて良かったぁニコニコ


9時少し前に引っ越しトラックが到着し3名で

作業開始。


しかも、予想以上に引越しトラックに載せられたので助かったひらめき


そして、引越しトラックと共に

新居に向かうと、駐車場の前に電気工事のトラックがガッツリ停まっていて入れないむかっむかっ





クレームを入れたけど、すぐに移動してくれず

そのまま30分知らん顔で作業していたむかつき


たまたま隣がまだ売却中で空いていたから作業は出来て良かったものの、ありえんムカムカ


ずっとモヤモヤしてたけど、心配していたソファーやベッドのマットレスは玄関からスムーズに入ったグッ


13時過ぎには全て搬入完了。


たくさん運んでいただきました。

お礼はコンビニでも使えるQUOカードを

お渡しした。


ワタシは残った荷物と冷蔵庫の中身を取りに旧宅へ家

冷蔵庫の中身を全部出したのに電源🔌切るのを忘れる痛恨のミス。


帰宅してからも作業は続き、

ご飯だけ炊いて、レトルトカレーを食べたカレー

疲労困憊のまま就寝zzz


慣れなくてなかなか眠れなかった悲しい


【引越し2日目】


お天気はあまりよくなくて、

どんよりとしている。


朝からケーブル接続のため、

電話とテレビとネットの工事作業。


やっとテレビが観られるひらめき


Wi-Fiも繋がってスマホも思う存分使えるようになった。


野菜不足を感じたので、ステーキ宮でランチステーキ

Yahooニュースに食中毒が出たと書いてあったけどサラダバーに行きたかったので。


引越しのダンボールもだいぶ片付いてきた。



カーテンや照明はとりあえずそのまま持ってきた。


ずっと立ちっぱなしの作業で足の裏がずっとジンジンしてる。

足の痺れもあるのに。。。


追加の収納家具も全部届いたので、オットの組み立て作業は全て完了。


夕方、インターホンを鳴らした太陽光パネルの営業にオットが捕まる。

アイツらは必要以上にこちらの不安を煽って(ウチの屋根の構造だと暑くて夏を過ごせないなど)買わせようとするから。


隣の家の調査に来たとか平気でウソつくしムカムカ


オットは営業マンの言うことをほとんど信じちゃってるし、なかなか戻ってこないパンチ!


痺れを切らして、ワタシが「知り合いの工事業者に相談する」と言って帰ってもらった。


オットは見積もり出してもらう約束までする始末知らんぷり

やはり引越し疲れで判断力が鈍ってるからかなぁ悲しい


ほんとに知り合いの業者の人に相談して、今はとりあえず見送って、今年の夏を過ごしてから考えてみたらとアドバイスされた。


ムスメにも新築は営業や宗教の勧誘がすごいので対面は絶対にやめてインターホン越しで断ることとアドバイスを受けた。


引越し3日目に続く