人生2度目の脱ヅラと今期のドラマについて | 日日是好日でありますように

日日是好日でありますように

【日常】パート勤務、副業をしながら資産運用。
娘の住まい近くに引越し。
【趣味】音楽、映画、ドラマ等
【病歴】2015.4月、乳がんの右胸温存手術。
2022年5月、検診にて乳がん(トリネガ)左胸温存手術。
「異時性両側乳がん」
2023.1月抗がん剤治療終了

いよいよ大詰めの引越し準備。


クソ重たい子供達のアルバム類が5箱も知らんぷり

なかなかの場所を取りますむかっ


ムスコは手伝いにくる様子もないし、身重のムスメにお願いできないし、子供たちをあてにするなってか悲しい



完全脱ヅラ

ラストケモから1年3ヶ月。

先週末に美容院へ行きスッキリした勢いで脱ヅラして出勤しちゃいました指差し


例のつむじパックリはブローやカーラーを着けてとりあえずごまかす作戦で。


上司に髪切った?と言われただけでシラーっと仕事に取り掛かりました真顔


やはり周囲は気づいてもいちいち何も言わない感じかな。


オットからも「周りはそれほど見てないもんだよ」と言われた。


でも、ウィッグを手入れしてもらう美容院の担当者から聞いた話だと、

ウィッグを外すと印象が変わりすぎるのでなかなか脱ヅラに踏み切れずにダラダラ着けっぱなしの人も多いらしい。


2015年、最初の抗がん剤治療の時はそれほど脱毛は多くなかったので部分ウィッグだけだった。


なので脱ヅラまでの期間は短かったと思う。

やはり今回は長かったな悲しい


日常生活では1年ほどで脱ヅラできたけど帽子は必須だったからなぁ。


ということで、来月お手入れに出してウィッグはひとまず片付けることに。


とりあえず一区切りつけますグッド!



今期始まったドラマパソコン

丸ブルーアンチヒーロー』

主演は長谷川博己目がハート

カッコ良すぎ飛び出すハート

最後どうなるんだろう?

野村萬斎に潰されるんだろうか。


丸ブルー東京タワー』

原作は江國香織

映画は観たことがあります。

2004年公開だから20年前キメてる

黒木瞳と岡田准一びっくりマーク

松潤も出てました。


『恋はするものではなく落ちるもの』で有名飛び出すハート




今回はドラマで板谷由夏と永瀬廉


板谷由夏は以前とんかつやのおばちゃん役で見たことがありますが、今回は真逆のタイプでギャップ萌えします。めちゃくちゃキレイキラキラ


永瀬がイマイチだけど、原作も読んでるし気になるから確認のため観ようかなと。


丸ブルー 『Destiny


主演は石原さとみ

亀梨があまり好きじゃないけど、

ストーリーが気になるのでとりあえず観てます。

仲村トオルは最近悪い役が多くないかい?

個人的には亀梨よりオヤジ役の仲村トオル派ラブラブ



丸ブルー 『9ボーダー


主演は川口春奈


松下洸平は何者なのか気になる。

失踪したオヤジは何処へ?


先が気になる不安



そして、春の朝ドラ


虎に翼


主演は伊藤沙莉


なかなか面白い指差し


初の女弁護士。

とても興味深いです。


主題歌の『さよーならまたいつか!』

米津玄師、すごくイイ指差し

耳に残るわぁルンルン