引越しまで一週間とその他もろもろ | 日日是好日でありますように

日日是好日でありますように

【日常】パート勤務、副業をしながら資産運用。
娘の住まい近くに引越し。
【趣味】音楽、映画、ドラマ等
【病歴】2015.4月、乳がんの右胸温存手術。
2022年5月、検診にて乳がん(トリネガ)左胸温存手術。
「異時性両側乳がん」
2023.1月抗がん剤治療終了

引越し準備が大詰めちょっと不満


今週はほぼ毎日新居に行っています家

冷蔵庫が入るかの確認見積もりもありました。


キッチンまでの経路にあるトイレのノブがギリギリみたいなので、搬入時にはノブは外すことに。

わりと簡単に外せるようです。


てか、そこまでしないと搬入できない家なんて異常じゃね?知らんぷり


昨日はオットが有休を取って市の軽トラを借り、

粗大ゴミを捨てに行ってくれました。


今日は自宅のエアコンを新居に移設。

オットは新居のガス開栓の立会や宅配の受け取りで朝から行っています。


オットはここのところ自転車自転車 (ロードバイク)に乗れていないので、すごくストレスが溜まっているみたい。

オットのブログをチラ見したら書いてありました不安

なんか申し訳ない気持ち真顔


そんな中、私は前々職場の仲間と引越しの報告を兼ねて食事会ナイフとフォーク

メイン料理を撮り損ねるあせる


今年に入って初めて集まりましたけど、店内はほぼ貸し切り状態で会話は個人情報ダダ漏れ指差し


近況報告で仕事、家族、投資の話などで盛り上がりました。


新築祝いは何が良いか聞かれたけど、思い浮かばなくて真顔


メンバーのひとりが来月還暦なのと、個別株の買い方を教えて欲しいということで新居へ遊びに来ることに。

それまでに片付けが終わってるかなぁえー?



追加の遺産相続乙女のトキメキ

オットの弟から連絡があり、義父名義の株がまだ残っていたとのこと。

解約して相続をするので印鑑証明と住民票を送りました。


なので?新居にカーポートとサンルームを追加工事をお願いしようと思ってます。

明日、現地調査の予定。

でも天気悪そう不安



とまぁ、順調に?引越し作業が続いているように思えますが、今さら環境が変わることに不安を覚えています。


な、なんとびっくりマーク

いつも脳天気オットがそんなことを口走るので、こちらまで不安になってしまう。


この年齢になると大きな変化に対する不安ってあるんだろうなぁ。

慣れるまで時間がかかりそう不安


でも通勤に関してはオットは楽になるはず。

ワタシの方が大変になるのに悲しい


辞めたいけど次を見つけないとやめられないなぁ。


するとオットから会社の関係で経理のできる人を探してるので、ワタシにどうかと聞いてきた。

でも名古屋なんだよねぇ。

しかも会社は錦三と言われる繁華街の中にあるらしい。

ちと怖いあんぐり


 美容院美容院

抗がん剤治療前まで行っていた美容院へ久しぶりに行ってきた。


引っ越す話をしたらとても驚かれたポーン

美容師さん(女性)は自分がわざわざ実家の近くに家を建てたので。


普通そうなのよねぇ。


私自身もそうだったので。


まぁいろんな事情があるから、なんとも言えないけど真顔



で、ワタシの髪型について。


今流行りのおしゃれショートにしたかったけど、まだ全体的に長さが足りない。

なので襟足の辺りをスッキリとさせた。


後頭部がパックリ割れるのはやはり毛量や長さがないので、髪を洗った後の割れ目が目立たない乾かし方を教えてもらった。


髪は以前に比べるとやはり量も髪質も変わったと言われた。


髪の割れ目が気になるからまだ脱ヅラするのやめようかなぁ。

すごく迷ってる泣