ちょこっと息抜き | 日日是好日でありますように

日日是好日でありますように

【日常】パート勤務、副業をしながら資産運用。
娘の住まい近くに引越し。
【趣味】音楽、映画、ドラマ等
【病歴】2015.4月、乳がんの右胸温存手術。
2022年5月、検診にて乳がん(トリネガ)左胸温存手術。
「異時性両側乳がん」
2023.1月抗がん剤治療終了

今日は朝から晴れていいお天気晴れ


新居へ荷物を少しずつ運ぶ家


そして、またやらかすワタシ不安


パソコンデスクを受け取ったら色を間違えたガーン


「オーク」と「ウォールナット」って、

全然違う色。

こげちゃ色のウォールナットを発注していた悲しい


オットは「あきらめなさい」と言いながら黙々と組み立て始めた知らんぷり


それでもねぇ、やっぱり諦めきれないワタシ。

往生際が悪い真顔


午後からお芝居を観に行くニコニコ


初めて最寄駅まで歩いて行ったら、10分くらいかなぁ。


刈谷市総合文化センターアイリス大ホールへ


『リア王』




1階22列目でわりと見える方かな。


オペラグラス持参でキャストがよく見えた飛び出すハート


大河ドラマ『光る君へ』で親子役の藤原兼家(段田安則)と兼道)玉置玲央。


劇中では親子ではありませんでしたけど。。。


小池一平や江口のりこ、上白石萌歌などなかなかの豪華キャストでした。


ただ、ストーリーはなかなか難解でした不安

私には難しすぎたようです。

予習が必要だったかもあせる

照明を効果的に使われていました。


それとは関係なく、空調が寒くてオットは震えてました。



今、朝ドラの再放送で「オードリー」を観ていて、当たり前だけどその時の段田安則がめちゃ若いんですよね。


堺雅人もめちゃ若い飛び出すハート

この朝ドラで有名になったと思われる。

あ、佐々木蔵之介も。


リアルタイムで観ていたけど、あんまり覚えてない。

かなり強引なストーリーだったんだなぁと思いながら今は観てるけど。


久しぶりの再会

前職の時に仲良くしてくれていた友人と久しぶりに会ってご飯を食べに行きましたスプーンフォーク


買いたい物があったのでショッピングモールへ。


食事の後、スタバで期間限定のメロンフラペチーノを食べました。



投資について教えて欲しいということで、ごちそうになってしまった看板持ち


はいはい、メロンフラペチーノの何倍も儲かるお手伝いしますよー指差し


フラペチーノ目当ての人が多くて、注文してから出来上がるまで時間がかかっていました。


いやぁマジで美味しかったわぁ。


彼女は部署異動やお父さんの闘病(膵臓がん)、愛犬の死などで大変だったらしく心配していたけど、元気そうで安心しましたニコニコ


あとはワタシの引越し家についてなど。

ご主人の転勤で引越しが多かったのでいろいろアドバイスももらったり。


久しぶりだったので話は尽きなかったぁ。


投資については、証券会社のサイトにログインできないらしいので、まず入れるように問い合わせして、NISA口座の確認をするよう今月中までの宿題としました。


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 



最近円安が進んだ影響もあるのか、持ち株はかなり上昇しています右上矢印右上矢印右上矢印

いよいよ損益が大台に乗りそうです札束


なかなか利確できませんねーちょっと不満