またもやトラブル発生‼️と着物の処分 | 日日是好日でありますように

日日是好日でありますように

【日常】パート勤務、副業をしながら資産運用。
娘の住まい近くに引越し。
【趣味】音楽、映画、ドラマ等
【病歴】2015.4月、乳がんの右胸温存手術。
2022年5月、検診にて乳がん(トリネガ)左胸温存手術。
「異時性両側乳がん」
2023.1月抗がん剤治療終了

桜満開になってきた桜

個人的には花見に行く余裕はないので

遠くから見てるだけ。


前職で仲良かった子とLINEでお互いの近況報告していたら、いろいろあったようですごく心配になった不安

私の引越しの報告もあるので近々会うことになる。

元気な顔を見られれば安心できそう真顔



 トラブル発生びっくりマーク


先週末は新居のカップボードの設置予定だった。


しかし、搬入直前にカップボードが電源を干渉することに気づくあんぐりガーン

仕方なくキャンセルすることになった不安


ムスメには、そこを測るのは当たり前だって怒られたけど知らんぷり


でも運送屋のおにーさんは、売り場の担当者が電源位置の確認するようにアドバイスしなかったのが良くなかったと言ってくれました。


それにしてもこの時の絶望感ったら無かったな。

ますます引越しブルーに拍車がかかってイライラが爆発してしまったピリピリ


すべてが自己責任だし、受け入れるしかないのに。。。


何かと予定通りに進まないことに不安を覚える悲しい


その日仕方なくニ⚫️リでキャンセルの手続きをすることに。

キャンセル料が取られなかったのが幸い看板持ち

荷解きしてなかったのが良かったかも。


こちらの落ち度であったし、アウトレット品だったのにもかかわらずお店の対応は良心的だったと思う。

申し訳ない気持ちでいっぱいになる悲しい


そして新しいカップボードを探すという振り出しに戻った。

電源位置を考えたレイアウトで再度発注したけど、最短で引越し日の翌々日とかアセアセ


余裕を持って動いていたつもりが予定通りにいかずどんどん予定がずれ込んでいく真顔



そして冷蔵庫も発注。

こちらはネットで調べた価格よりお安く買えた

現品限りだったのでクリーニングしてからの納品らしく、これも2週間ほど日にちを要するらしい。


結構前から動いていたつもりがそうでもなくなってきた気がする知らんぷり



 着物の処分

婚礼家具の和ダンスに入っていた着物を処分をすることにした。


某買取業者に来てもらい査定。

ウチのムスコくらいの年齢のメンズ。

移動距離もあるし、重い物を持ち運ばないといけないので若い人しか出来ない仕事らしい。


ムスメの七五三の着物、オットの未使用浴衣、着物はその他で、未使用の足袋や帯板は買取不可だったバツレッド


噂には聞いてたけど、かなりお安い買取でした。

値段のついた喪服、訪問着や留袖や長襦袢を含め2,000円


高値は期待してなかったけど捨てるよりいいかなと。

亡くなった母や義母の思いに感謝しながら手放したお願い


空のたとう紙がごっそり残ったもやもや


査定後の電話アンケートとかちょっと面倒だったし知らんぷり


断捨離できてるよな、たぶん。


今週はもっと頑張らないと。

オットはかなり頑張ってくれている。


まだまだやることてんこ盛り。


オットはBOOKOFFに自転車マンガをフルセットと最近読んでいた本など持ち込んだけど全部で350円にしかならなかったらしい。


ワタシが高校生の時に好きだったオフコースの写真集は値段がつかず知らんぷり


この頃の小田さん好きだったなぁ目がハート





で、今日はムスメの誕生日バースデーケーキ


31年前、ワタシが初めて母親になった記念日ひらめき


初秋に産まれる予定の新しい命が無事に誕生しますようにお願い

ちなみに女の子っぽい。


今週も片付けと引越しに向けて頑張るぞグー