新居の引き渡しと引越しブルー | 日日是好日でありますように

日日是好日でありますように

【日常】パート勤務、副業をしながら資産運用。
娘の住まい近くに引越し。
【趣味】音楽、映画、ドラマ等
【病歴】2015.4月、乳がんの右胸温存手術。
2022年5月、検診にて乳がん(トリネガ)左胸温存手術。
「異時性両側乳がん」
2023.1月抗がん剤治療終了

急に春めくというか、暑いくらいの陽気になりました。

少し前までニットやコート着てたよなぁ。



なんだか先週はバタバタしていて耳鼻科に行けず、アレルギー薬が切れたままです悲しい


案の定、昨日は目がかゆかゆの鼻水ズルズル状態で市販薬を飲みました薬


一昨日の明け方には右のふくらはぎが攣って、筋肉痛になってます悲しい


 新居引き渡し家


先週の金曜日に無事新居の引き渡しが終わりました。

通帳からものすごい金額が移動しています驚き


そして来月から住宅ローンの返済が始まります。

毎月の積立をどうしようかなと。


ほぼ積立分をローン返済にスライドさせるのももったいないし、とりあえずしばらくは預貯金を取り崩して積立に回すという状況になりそう。


引越しが終わったら今の家の売却を早目にしないといけないけど、まだそこまで気持ちが追いついていません不安



新しい生活に向けて

いよいよ引越しまで1ヶ月を切りました。


収納のことや家電について。

カップボードはニトリのアウトレット品で探して購入。

それでもかなりの出費札束


あと家電というのは冷蔵庫。

今使用している冷蔵庫の扉が新居先ではキッチンの向きが逆なので、両開きか観音開き仕様に買い替え予定。

冷蔵庫ってかなりお高いのね悲しい

それでも10年以上のものより節電効果があるようなのでいいタイミングなのかもしれませんね。


新しい生活に向けて、ワタシと同様にオットも若干の不安はあるようです。


ワタシの通勤よりオットは通勤時間が短縮されるから楽になるのにねぇ知らんぷり


新居家は今住んでいる家家とほぼ同じ大きさですが、一階は今よりかなり収納が少ないんです泣

一階のトイレ(なぜか2階のトイレの方が広い)や洗面所も今よりかなり狭い真顔

今まで置けていた収納が大きすぎて置けなかったりね。


断捨離してはいるものの、一階で使用する物って日常的に使ってる物が多いですから、収納についてはかなり頭を悩ませています。


引越しについても、今使用しているお気に入りのソファーが玄関からリビングに入れられない問題も発生注意


昨日新居を再確認したら、建物の脇からリビング側に回り込めば入れられそうなことが判明電球

サッシを外して全開にしないといけませんが。。。


こういう心配ゴトが益々不安な気持ちになってくるんですよね悲しい


果たしてこの新居購入は自分たちにとって正解だったのか、今さらながら考えてしまいましたうーん

でももう引き返すことは出来ないし、もっとポジティブにならないといけないんですけどね。


引越しブルー?みたいなのかなぁえー?


と、


探したらやっぱりありました下差し


「引っ越しブルー」は「マリッジブルー」に似た精神状態のことで、長年慣れ親しんだ環境から変わってしまうことからくるネガティブな気持ちのことです。 

新しい環境への不安も入り混じり、引っ越しの準備をしないといけないのになかなか進まなかったり、うつ状態になってしまう人もいます。



まさにコレですよ上差し


かなりヤバいじゃないですかあんぐり


でもそんなこと言ってられないのも事実。


引越しまでのカウントダウンは始まっているのである。