転居届手続き完了、無印良品週間で買えなかったもの他 | 日日是好日でありますように

日日是好日でありますように

【日常】パート勤務、副業をしながら資産運用。
娘の住まい近くに引越し。
【趣味】音楽、映画、ドラマ等
【病歴】2015.4月、乳がんの右胸温存手術。
2022年5月、検診にて乳がん(トリネガ)左胸温存手術。
「異時性両側乳がん」
2023.1月抗がん剤治療終了

今日は一粒万倍日で晴天晴れ

良い日になるといいな。


ということで、本日は先日マイナポータルで転出届の手続きをしたので、今日は引越し先の市役所へ転入の手続きをオットと2人で行ってきました。


そこで、本籍や印鑑証明、マイナンバーカードの変更も全部済ませることができた。


住宅ローンの担当者が新住所の住民票と印鑑証明を取りに来る予定。


そしていよいよ来週は家の引き渡しとなる。

翌月からローン返済も始まるよー不安


帰りにイオンに寄って、昼食スプーンフォークとりーの、その後カルディで店頭で配られるコーヒーコーヒーをいただき、無印良品へ。


先日、良品計画の株を買ったけど株主優待をもらうまでまだまだあるから、無印良品週間は行っとくしかない。


なのにお目当てのリップエッセンスが売り切れではないか不安ガーン

24日に再入荷とあるが、そのためだけに行くのもなぁ。

ワタシのお気に入りブロガーさんは購入できたようだ。下差し

コレ、マジでいいから。


と、ケチつけていたご主人に言いたい。

あなたの唇が乾燥して皮がベロベロになってるのも直るかもねキメてる


こちらのご夫婦のやり取りが最高に面白いニコニコ


ドケチなご主人と浪費家の奥さま(ブロガーさん)の組み合わせが絶妙なのだびっくりマーク


我が家はどちらかというと、ワタシがご主人に近いかもしれない。

でもあそこまではひどくないかもなぁ看板持ち

とにかくいろいろとツッコミどころ満載なのだ。


奥さまの言動にツッコミいれたいだけなんじゃないのかって思ってます。

それが超絶面白いんだけど、

それに対して決してめげないクールな奥さまお母さん


本気でお金を貯めたいのなら、ケチケチするより増やす方(投資)に専念した方がいいんだよね。

でもケチケチするのを楽しんでる風でもある。


コンビニデザートを少しずつカットしてバイキング風にしてご家族で楽しんで和気藹々と微笑ましいなぁと思いますニコニコ

家族思いのいいお父さんです。

お仕事でのメンタルは心配ですけど。。。


こんなに金銭感覚や価値観が真逆なご夫婦なのに、どうやって出会って結婚までに至ったのかとても興味があります。

また機会があれば教えて欲しいなぁと思います。



資産運用状況上矢印上矢印

今週末はすべて上がりっぱなしで、恐ろしいくらいでした不安

過去一にすごい泣き笑い


評価損益率32.89%


評価損益額は、資産評価額から元本を差し引いた金額です。

評価損益率は、評価損益額の元本に対する割合です。


オットも自分の小遣いで投資して、株もちょこちょこやって楽しんでいるので株価上昇を喜んでいました。