引越しのための断捨離中とオカネのハナシ | 日日是好日でありますように

日日是好日でありますように

【日常】パート勤務、副業をしながら資産運用。
娘の住まい近くに引越し。
【趣味】音楽、映画、ドラマ等
【病歴】2015.4月、乳がんの右胸温存手術。
2022年5月、検診にて乳がん(トリネガ)左胸温存手術。
「異時性両側乳がん」
2023.1月抗がん剤治療終了

強風で、体が飛ばされそうになった週の初め。


駐車場でわぁーと叫ぶ声の先を見るとベビーカーが飛ばされて、それを追いかけるお母さん。

そのお母さんを子供が追っかけるという衝撃的な光景を目にしましたガーン


そしてまた寒さが戻ってきました悲しい


先週末、溜め込んだ服達を処分するために買取り20%アップをうたうセカ⚫️トへ持ち込んだ。


なるべくキレイめなブランドものやセレモニー用のジャケットやワンピースやバッグなどを大きな袋に詰めて行きました。


なのに、結果は350円悲しいガーン


以前持ち込んだ時はこんなにひどくなかった知らんぷり


20%アップでなくてダウンではないのかむかっ

滝藤さん、どうなのよ?


中身を見なくて査定してないかって思うむかつき


もう2度と持って行くものかパンチ!

捨てた方がマシ。


ムスメに言ったら、

「メルカリに出した方が良かったんじゃない?」ですと真顔


そして今日はオットが地元のクリーンセンターへ物置の整理したモノたちを捨てに。

ついに長年放置していたワタシのゴルフセットゴルフもそのひとつ。


バブル期だった頃の社会人時代にスクールまで通っていたっけ。

会社のコンペにもよく参加していた頃が懐かしい。

その頃から30年以上放置していた。

いつかムスメがやりたいと思った時の練習用にと保管していたけど用無しだった知らんぷり



今日はオットとムスメ宅へ歩く


祝祭日はムスメのダンナさんが出勤なので、

気軽に遊びに行ける。

オットもそういう時でないとなかなかマゴに会えないので。


ヨチヨチ歩くマゴを目を細めながら見守るオットうさぎのぬいぐるみたくさんマゴと遊んでいました。


妊娠5ヶ月に入るムスメは、あまり抱っこしちゃいけないと言われてるのに可愛くてつい抱っこしてしまうとか。

気をつけて欲しいんだけどねぇ。


そして明日はムスメが美容院でマゴの子守りうさぎのぬいぐるみ

観葉植物をサンルームに移動させて、石油ストーブを裏返しにしたりリビングのテーブルを動かしたりとマゴシフトにしないといけないので、ちょっと大変指差し



ドラマも終盤へ

今シーズンのドラマはあまり観ていないかも。


その中でも結構面白くて観ている

『ブラックガールズトーク』



※画像はお借りしてます。


TVerで観てます。

マンガが原作だそうな。

ガールズではないワタシですが、毒づいてた若い頃を思い出させます笑


オカネのハナシ札束

マイナス金利政策解除でこれから住宅ローンを組む我が家はビビっております不安ガーン

すぐにどうこうなるモノではないと思うけど、覚悟しないといけないかも。


最近の資産運用については順調だけど、やはり先のことを考えるともう少し利確させておかないといけないかなと思う今日この頃。


投資割合が高すぎ。

預貯金率は2割くらい。

ワタシの年齢なら半分くらいじゃないといけないと言われてます。


今月、来月と家の購入関係でかなり大きなお金が動きます札束

少し預貯金率を上げておこうかなと。


引越しが終わったら今の住居の売却しなきゃいけないし。。。


先の先まで考えすぎて、今やらなきゃいけないことが抜けていきそう。

ヤバイです。。。