ローン本審査と引越し屋決定もろもろ | 日日是好日でありますように

日日是好日でありますように

【日常】パート勤務、副業をしながら資産運用。
娘の住まい近くに引越し。
【趣味】音楽、映画、ドラマ等
【病歴】2015.4月、乳がんの右胸温存手術。
2022年5月、検診にて乳がん(トリネガ)左胸温存手術。
「異時性両側乳がん」
2023.1月抗がん剤治療終了

昨日、今日と晴れて気持ちがいいです晴れ


最近は花粉症で目がカユカユですが、アレルギー薬を飲んでいるので鼻炎は治っています。


オットは脚にボツボツと出てきて痒みがあるみたい不安


周囲の人たちはかなり苦しんでいる人が多いように思います予防


それでも布団カバーを洗濯して外に干そうするのは無謀かな不安


住宅ローン本審査札束


さて、今週初めにローンの本審査についての説明を受けて、不動産情報を含めた書類を渡す。

ちなみにこの辺りにはない地方銀行ATM


ローン担当者とは先日納税証明の件で揉めたので、ちょっと気まずかったけど、謝られて恐縮しました不安

なんと彼は娘と同じ歳なので、少し親近感がわきましたニコニコ


低利率でのローンにはかなり縛りがあります。

給与口座の変更、クレカ(翌年から有料)を作るなど。


その日にアプリをDLして口座を作りました。

キャッシュカードが届いたらアプリが使えます。


この地方には支店が少ないので、セブン銀行のATMならいつでも無料で使えるらしい。


無事に審査を通過したら今月末に融資を受けて、物件の引き渡しです指差し



引越し屋決定!!

アー⚫️引越センターでの見積りでは10万くらいでした。

今回はワタシの婚礼家具などはないけれど、28年前とほぼ同額。

書類整理をしていたら引越し代のメモあり電球


相見積もりでムスメの引越しの時にお願いしたところで、3トン車にて7万ほどになりました日本国旗

CMとかしてないからその分はお安いのかも。

なので、そこで決めちゃいましたニコニコ


今、我が家には昔ミスドのキャラクターのイラストが描かれてあるダンボールがドカンと置いてあります。


引越しの荷物は少しずつ自分達で運ぼうと思います。

オットはロードバイクを直接乗って行くと言ってたけど、かなり距離があるからやめた方がいいと思うけどなぁ自転車

普通のチャリも2台あるからなぁ。

本引越し前にハイエースか何か借りようかなと思ってます。


ホワイトデーベル

別にいいのにと思うんだけど、オットがなんかくれましたひらめき



テネリータのタオルフェイスマスク

肌触りがいいらしい。


テネリータはグループ会社で社割がきくからだそうです。


あとは輸入モノのチョコレート。


とりあえずサンキューです飛び出すハート



 マイナポータルにて

来週、転入出届の手続きをするのでマイナポータルで申請しました。


これだけで転出届の手続きは終わり。


転入届は本人が直接手続きします。

委任状があればいいかもしれないけど。

印鑑証明の登録もし直さないといけません。


当日、オットは半休を取って駅で待ち合わせをしてから手続きに行く予定。


変更後の住民票と印鑑証明を取ったら、その日にローン担当者が取りにきます。


なので来週はバタバタしそうです不安


引越し準備も進めないといけないし、気持ちばかりが焦っています悲しい