今年最後の⭕️⭕️と、やっと損切りした株 | 日日是好日でありますように

日日是好日でありますように

【日常】パート勤務、副業をしながら資産運用。
娘の住まい近くに引越し。
【趣味】音楽、映画、ドラマ等
【病歴】2015.4月、乳がんの右胸温存手術。
2022年5月、検診にて乳がん(トリネガ)左胸温存手術。
「異時性両側乳がん」
2023.1月抗がん剤治療終了

クリスマスも過ぎて、今年もいよいよ最終週になった。


一昨日、今年最後のヘナ染め。

最近は1ヶ月に一度のペース。

ウィッグからもみあげは地毛がはみ出し、

インナーカラーみたいになってる。


普段はウィッグしてないからなぁ。


この前、出勤直前にウィッグしてないことに気づき、

慌てて付けて行ったっけ。

焦ったわぁ不安



午後は友人のサロンへ


その日は友人の誕生日バースデーケーキ


誕プレのひとつは老眼鏡メガネ

デザインが可愛くてフライングタイガーで購入。度数は違えどオットとオソロだす。

あとはおやつ類。

ワタシとオソロのハンカチなどの

詰め合わせを贈ったプレゼント


すると友人からアームウォーマーを貰った。

これがものすごく暖かくて、腕ではなくレッグウォーマーとして使用。


今年最後のヨモギ蒸し温泉

汗かいた滝汗


むちゃくちゃおしゃべりして帰ってきたニコニコ

喋り納めかな。


今年最後の。。。

昨日は朝から椿大神社へ神社


本当は伊勢神宮に行きたかったのだが、

オットが遠すぎると却下ブー

同じ三重県だからいいのにねぇ。


2年前に行った時のお守りやお札を納めてきた。

代わりにまたお守りを買ってきたけど。


おみくじは大吉


そのおみくじには小さい小槌が入っていた。

振れば財宝が出てくるまたは願いが叶うとのこと。

財布等に入れて開運のお守りにするといいらしい。

なのにおみくじの金運には「出費が多く節約をする生活になりそう」ですと知らんぷり


どっちやねん?

とツッコミ入れたくなった。


かなえ滝拝んで、お茶室でお抹茶お茶をいただいた。

そのときに出していただいたお菓子の皿を貰って帰れるのだ。

3回目なので、我が家にはすでに2組の小皿がある。





お昼はアトムの優待が使える『廻転すし海へ』寿司


ネタが大きくてボリュームあり。


メニュー的には徳兵衛に似てる。


この前アトムのポイントがついたばかりなので、存分に食べられたもぐもぐ


その後、イオンモール桑名のラウンジへコーヒー

今月は行きまくってる気がする。


帰りにムスメ宅に寄り、マゴ立ち上がると少し遊んで帰ってきた。

病み上がりから心配だったけど、いつも通りに元気いっぱいで安心したひらめき



 ついにオサラバした株お札

前職の会社のストックオプションを行使した株400株をついに売却。

実質一万ちょいのマイナスだったけど、その間に分割等があり数字上の損失は70万くらいになっている。

この仕組みについてはイマイチ理解が及ばず悲しい


確定申告にて損益通算したいので、今年の取引ギリギリになっての売却となった。


しかし、まだ前職の会社の株はまだ残っている。

同じ野村證券でも別口座にストックオプション行使分があるため。

なんでこんなややこしいのかよくわからないけど、そうなっている。

本当は全部売却してスッキリさせたいところだけど、来年絶対やろうと思う。

さっさと前職の会社とは縁を切りたいのでちょっと不満



​2019年分のNISA口座

2019年分のNISA口座をすへて売却したつもりが、間違えて特定口座の分を売却してしまったことが心残り。


マイナスだったので、損益通算できるからまあいいかと自分に言い聞かせる。


でもNISA口座分は特定口座に入ってしまう悲しい


さすがに4人分やれば一つくらいやらかすわな。


年明けは特定口座を売却しつつ新NISAに移動させたりといろいろと大変そうな予感。


まずは今年の資産運用のまとめをするかな札束