スマホの機種変更とクリスマス | 日日是好日でありますように

日日是好日でありますように

【日常】パート勤務、副業をしながら資産運用。
娘の住まい近くに引越し。
【趣味】音楽、映画、ドラマ等
【病歴】2015.4月、乳がんの右胸温存手術。
2022年5月、検診にて乳がん(トリネガ)左胸温存手術。
「異時性両側乳がん」
2023.1月抗がん剤治療終了

相変わらず寒うござんす不安


石油ストーブは暖かくて快適ニコニコ



 スマホの機種変更携帯

バッテリーの持ちが悪くなり、そろそろ買い替えの時期になったみたい。


そこで、iPhoneSE3を購入。


お店だと1〜2週間かかるのでオンラインにて購入した。

ボーナスもないのに買っちったキメてる

確定申告で還付の予定だからいっか。


スマホは昨日届き、早速データ移行から。

意外にスムーズにはいかずに手こずる知らんぷり


なんとかデータ移行できたのに、今度はメールが来なくなったり、LINEは更新しないといけないのにPWの再設定をする羽目に驚き


再設定のメールが届かないのでPCの受信で確認したりとバタつくちょっと不満


そもそもLINEのPWなんて普段は使わないもんねむかっ何度も間違えてロックかかったかも。


あと、銀行のアプリも再設定しないといけないし、車のスピーカーにもBluetoothが繋がらなかったりと手間がかかりすぎるおーっ!


きっと前回もかなりバタついたのでデータ移行はイマイチ気が進まなかったのかもしれない。

でもやらないわけにもいかないしね真顔


すんなりとはいかないみたいだわちょっと不満



クリスマスベル今年のクリスマスクリスマスツリー

ワタシは仕事で、正月の抽選会に使用する商品券の準備に励んでいた。


今年はクリスマスケーキを予約しそびれたので、オットが作ってくれた。


米粉で作ったケーキショートケーキ

生クリームも豆乳で作ったようだ。




甘さ控えめで意外にペロリと1/4食べてしまった。


米粉なのでスポンジはあまり膨らまなかったみたい。

ホットケーキみたいな仕上がり。



オットからテネリータのハンカチをもらった。

一枚は店舗限定だそうな。


オットには耳当ての付いた帽子。

フライトキャップというらしい。


※画像をお借りしました。


庭で作業したり自転車で出かけるときにいいかなぁと思い、正直私が欲しいと思ったくらい。


布製ではなく風の通らないナイロン製にした。



次々に終わるドラマ

大河ドラマも終わってしまった。


そして『いちばんすきな花』や『コタツがない家』『きのうなに食べた?』なども悲しい


今日は『セクシー田中さん』がひらめき


今回はドロドロ系は一切なし。


どれも面白かったなぁ。

『コタツがない家』はホームドラマの王道みたいに泣き笑い。


また来年始まるドラマも楽しみニコニコ