「楽天でコメント書いてもらったもの」「ひとりシネマ」「ヨーグルトメーカー容器」 | 日日是好日でありますように

日日是好日でありますように

【日常】パート勤務、副業をしながら資産運用。
娘の住まい近くに引越し。
【趣味】音楽、映画、ドラマ等
【病歴】2015.4月、乳がんの右胸温存手術。
2022年5月、検診にて乳がん(トリネガ)左胸温存手術。
「異時性両側乳がん」
2023.1月抗がん剤治療終了

楽天ショッピングにて


テフロン加工のフライパンが良くないらしいと知り、白いフライパンが欲しくなったワタシ。


卵焼き器もガタついてきたので、セットで購入してみた下差し


こびりつかなくて、油飛びもほとんどなく使いやすいひらめき


ただ、セットに付属のお玉が深くて少量しかすくえない知らんぷり


逆にもう一つの付属品のフライ返しは普通のフライ返しより使いやすかったOK


フライパン、使っているうちに色が付着して洗ってもなかなか取れないのが気になってきた。


あまり楽天ショッピングでのコメントは書かない方だけど、おたまの使いづらさとフライパンの色の付着が気になり書き込みしてみた。


すると、お店から回答が返ってきた指差し

フライパンは強火使用しない方がいいそうな。

お玉は改良中とのこと。


で、コメント書いたお礼?なのかな。

包丁セットが送られてきた。

コレ下差し



ありがたいっすお願い





 ひとりシネマカチンコ


先週から公開していた、

『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』字幕版




2005年公開のチャリチョコはもちろん観てる映画


当時ムスコが大好きで吹替版のDVDをセリフを覚えるほど観ていたカチンコ


【ストーリー】

夢見ることを禁じられた町で、亡き母と夢見た世界一のチョコレート店を作ろうと奮闘するウォンカの姿を描く、歌と魔法と感動のファンタジー超大作。


【感想】

正直、ファンタジー系は苦手なワタシ。

そしてミュージカルもイマイチ真顔


なのに、始まってすぐにそんな感じの色が強め悲しい


まぁありえない設定でストーリーが始まった。


なのに、牧師がMr.ビーンのローワンアトキンソンだったり、ウンパルンパがあのヒューグラントだったりで急に面白くなってくる予感がひらめき


結局、すごーく楽しめた作品だったニコニコ



終わって即イオンラウンジへ

野菜ジュースをいただいた。


帰宅して、水筒を席に忘れてしまったことに気づく不安

イオンシネマに連絡して保管をお願いした。


はぁ悲しい

ほんと情けない。


シンデレラフィット

ヨーグルトメーカーで使用する容器。

付属品はプラスチック製で深くて使いづらい。匂いも付きやすい。


そんな中、いろいろ調べると無印のガラスピッチャーがいいとのことで使っていた。

でもヨーグルトメーカーの出し入れが少し引っかかる。


そこで、もうひとつ。

ハリオのピクルスポットがいいとの噂。

でもどこで売ってるかわからない。

ネットから購入すると送料がかなりかかる。


オットの職場の近くにハリオのお店があるらしく、頼んで取り寄せてもらった。




コレ、ヨーグルトメーカーにめちゃくちゃシンデレラフィットしたひらめき


デザインも素敵指差し


でもちとお高め。


早速、醤油麹を使った看板持ち