実家の片付けからの体調不良と偶然のエキストラ | 日日是好日でありますように

日日是好日でありますように

【日常】パート勤務、副業をしながら資産運用。
娘の住まい近くに引越し。
【趣味】音楽、映画、ドラマ等
【病歴】2015.4月、乳がんの右胸温存手術。
2022年5月、検診にて乳がん(トリネガ)左胸温存手術。
「異時性両側乳がん」
2023.1月抗がん剤治療終了

今朝はさすがに寒かった不安

それなのに夜中にトイレで目が覚めてしまった目


職場が寒すぎて、指がかじかんで動かないよ叫び

足下はヒーターがあるけど、それじゃああんまり意味ないことの証明だわなちょっと不満


先週、亡き母の婚礼家具を処分するため、実家の片付けに行った。


引き出しの奥の方から昭和38年2月の新聞が出てきて驚いたひらめき


この頃に結婚したんだろうか。


案外親の結婚記念日って知らないんだなぁ。

みんなそんなもんかな?




体調不良ふたたび悲しい

週末、オットが実家から出たタンスやドレッサーなどを市で借りた軽トラでクリーンセンターへ持ち込み。

ウチにあった雨水タンクも処分した。


あースッキリした!


ではなく、ワタシの体に異変が真顔


鼻水ズルズル状態が続いて、味覚障害まで。

これは明らかに実家の片付けでのハウスダストなどが原因のアレルギー性鼻炎を発症したみたい。


一時的だと思い、市販薬で済ませていたがいよいよ夜中に咳が止まらず目が覚めるようになってしまった予防


そして、本日耳鼻科へ行ってきた病院


前回はレントゲンを撮るときにウィッグを外す羽目になったので、今日は脱ヅラ状態。


案の定、前回からの状態をみるためにレントゲン撮影。


蓄膿症までにはなっておらず、前回と変わらなかった。


だが鼻のかみ過ぎか鼻の粘膜から出血しているらしい悲しい


やはりこれらの症状は実家の片付けが原因だろうとのこと。

抗生剤(クラリシッド)1W分と抗アレルギー薬(アレロック)、ムコダイン2W分がでた薬


勝手に婚礼家具を処分して母に怒られたのかもな。



勝手にエキストラ

東海テレビの『ぐっさん家』


ずいぶん前にオットがこの番組のロケをやってるのを見かけたと話していた。


先々週にムスメから、

「ぐっさん家でいまやってるのってお父さんが見かけたロケじゃない?」と

LINEあり。


実はあの日(ロケを見かけてから)ずっとこの番組を録画していたオット。


すると、ちゃっかりエキストラ風に映っていたオット。




その後何度も録画を再生して観ていたナルオットキメてる