イオン株主優待と家の内見 | 日日是好日でありますように

日日是好日でありますように

【日常】パート勤務、副業をしながら資産運用。
娘の住まい近くに引越し。
【趣味】音楽、映画、ドラマ等
【病歴】2015.4月、乳がんの右胸温存手術。
2022年5月、検診にて乳がん(トリネガ)左胸温存手術。
「異時性両側乳がん」
2023.1月抗がん剤治療終了

あちこちで金木犀の香りがニコニコ


今日から地元のお祭りが始まり秋を感じる紅葉


イオンの株主優待キター指差し



年二回の3%キャッシュバックはありがたいお願い


今まで持ち歩いていたオーナーズカードがアプリに入れられることになったひらめき


早速出掛ける前に登録して、買い物で使おうと思ったら使えず知らんぷり


なんでやはてなマーク


店員さんに聞くのが面倒だったので、そのまま財布からカードを出してスワイプさせたよちょっと不満


なに?

お店によってまだ対応してないってこと?


ちょっとモヤモヤ。。。



 内見家

まず一件目家


セミリフォーム済みで築20年くらい。


家の前の道が狭く、3台は車が停められるということだったけど、ちょっと厳しそう。


我が家と5年くらいしか違わないので、フローリングや建具の色やデザインがよく似ていた。


フルリフォームではないので、キッチンやお風呂は少し傷みが気になるかなぁ。


2階は一部屋しか使用していなかったようで、ドアもフローリングもトイレもキレイだった。


間取りはいいんだけど、2階は無駄に広いかなぁ。


最寄りの駅まで距離があるなぁ不安


ムスメの行ってた高校が近くて、ココからなら自転車で通学出来たなぁと思ったけど笑



そして、2件目家


なんとフルリフォームの工事中で外壁塗装の足場が組まれていた。


ココも駐車場の前の道が激狭知らんぷり

工事中の車両が停まっていたので尚更そう感じたのかも。


家の中もリフォーム工事中で全然見学出来ない真顔


え、何のためにわざわざ見に来たのか?


担当者の確認ミスだね、これ。


何にも言わなかったけどむかっ


ココは見に来る意味なかった気がする。


昭和に建てた家なので、玄関はカラカラって横に開ける感じ。

リフォームでドアは替えるみたい。


あと、お風呂の浴槽がかなり狭いとのこと。

そして、2階にトイレがない。


かなりのマイナスポイントが。。。


そして、ハザード的にもこの地域は川の氾濫の実績もあるそうな。


うーん、これはなかなか厳しいなちょっと不満


フルリフォームでなかなか手頃な価格だが、こういうことか。


家探しはまだまだ続きそうだ。