今日も朝からいい天気晴れ


洗濯日和にウォーキング日和ランニング


ミニストップにてWAONポイントで水道料の支払い右矢印実家の墓参りお願い右矢印ドラッグストアで買い物(プレミアム商品券にて支払い)


家に着いたらうっすら汗をかいてたアセアセ

やはり体を動かすと気持ちが良いニコニコ


読書タイム本


1冊目は、



【感想】

ミステリーの短編集

どの作品もいろんなどんでん返しがあって、どれも面白かった。

こわっ😱ていうオチのもあるし、

ドラマ化してもいいかも。



そして、2冊目



この作品は、このシリーズで

映画化もされて、そっちも良かったひらめき




【感想】

こちらも短編集


止まってしまった「今」を

未来へと動かすために過去に戻る、

4人の男女の物語。


どの話もそれぞれの


「いつか」なんて待たずに、

すぐ会いに行けばよかった——。 


の思いが込められている。


最後のお話しは泣けた悲しい



3冊目は、こちら下差し



学生時代の失った恋に翻弄される、精神科医・藤代の12か月――


【感想】

ひとことで言えばせつない恋愛小説悲しい

かな。

映画化されてるらしいので観てみたい気もする。

一途に愛した人を想う女性という意味では、辻仁成の『サヨナライツカ』っぽいかも。

ちなみにこちらも映画化されていて、観たけど、小説の方が断然良かった。


映像化するとイメージとの乖離があるので難しいのかもしれない。



【まとめ】

なんかねぇ、個人的には

やっぱり登場人物が亡くなる内容は

ちょっとキツイかもなぁ真顔