プレゼント交換? | 日日是好日でありますように

日日是好日でありますように

【日常】パート勤務、副業をしながら資産運用。
娘の住まい近くに引越し。
【趣味】音楽、映画、ドラマ等
【病歴】2015.4月、乳がんの右胸温存手術。
2022年5月、検診にて乳がん(トリネガ)左胸温存手術。
「異時性両側乳がん」
2023.1月抗がん剤治療終了

昨日は友人のサロンでよもぎ蒸し温泉

汗をかいてきた滝汗

顔より体の汗がヤバかったあせる


その前に友人へ誕生日&クリスマスプレゼントベル

なんと私とお揃いの手袋手袋

そして、ブランケットにソックス。

喜んでもらえたかなえー?


私はクリスマスプレゼントハートのプレゼント?をもらった。


それは、ヨーグルトメーカー。


前から欲しいとは思っていたけど、数日前に友人からLINEで、


「ヨーグルトメーカー買った?」


と。


買ってないことを伝えると、


「買わない方がいいよ」


って、


コレ、絶対くれるやつじゃん笑笑


なんやねん、このくだり苦笑


それはいいとして、


さてさて、何を作ろうかなぁ。


まずは豆乳ヨーグルトか。


寒いこの時期は放置する時間が結構かかるからありがたい。


甘酒も美味しそうだ。


塩麹や醤油麹を作って調味料として使いたいな。 


納豆にも挑戦したい。


そもそも納豆を食べない私おーっ!

だって、においがねぇ。

家族では私以外は食べてた。


でも、手術で入院してた時は朝食に出たら普通に食べれたので、食べれないわけでも無い。


いろいろ挑戦してみようにっこり


そのあと、友人とランチナイフとフォークステーキ


ひさしぶりに食べたハンバーグは美味しかったもぐもぐ

晴れていて景色も最高太陽


友人とは来年に向けての抱負を語り合ったが、ワタシは思いつかない不安


友人は、英語を極めたいらしい。

ちゃんと駅前留学するとのこと。

少しイケメンの講師ならやる気が出るらしいニコニコ

確かにそれは言える上差し


帰宅してからしばらくして、押し入れの中を片付け始める。

聴いていないCDやムスコのオモチャ?なんかフィギュアは物置に移動させる。


そこで、ムスメの赤ちゃんの頃のDVDを見つけて今のマゴと同じ頃を観た目


すると、声やしぐさがまぁまぁ似てるほんわか

髪はマゴの方が多かったけど。


顔つきはマゴの方が女の子っぽい気がしたな。


その当時の自分。


今のムスメより少し若い。


ちょっと育児に疲れてるかなぁって感じがしたな。


さて、明日は可燃ゴミの集荷が今年最後なので頑張って片付けるぞグー




今読んでる本について


寂聴さんの本はとても読みやすい。

そして面白いニコニコ


そこに石牟礼道子さんのことが書かれていた。

そして、石牟礼道子さんの活動を支え続けた渡辺京二さんについても。




その日の朝刊にこの名前を見たような。。。




やはりあった電球


すごい偶然で驚いたびっくり


心よりお悔やみ申し上げますお願い