サヨナラ2022 | 日日是好日でありますように

日日是好日でありますように

【日常】パート勤務、副業をしながら資産運用。
娘の住まい近くに引越し。
【趣味】音楽、映画、ドラマ等
【病歴】2015.4月、乳がんの右胸温存手術。
2022年5月、検診にて乳がん(トリネガ)左胸温存手術。
「異時性両側乳がん」
2023.1月抗がん剤治療終了

本日、大晦日。


オットは昨日からおせちの準備。

今年はムスメ一家の分を頼まれて、気合い十分。




今日の午後から、ムスメ家族がおせちを取りにやって来た。


初めてマゴを連れて来てくれたうさぎのぬいぐるみ


慣れない場所で緊張気味おねだり

キョロキョロしてた。


久しぶりの再会でメロメロなオット。

ずっと抱っこしたり、マゴの隣を占拠してた。


ムスメのダンナさんの実家より伊勢エビ

をいただいた下差し



さすがに刺身は厳しいということで、茹でていただくことに。

楽しみニコニコ


ムスメからオモシロドーナツのお土産。

耳が源氏パイになってる。




 家計のまとめ

昨日、家計簿を締めて、資産集計を終えたけどかなり厳しい結果となった悲しい


ワタシの収入減はあったが、オットとワタシの相続分で補えた。


本当はもっと増えたはずの資産は円安、米国株運用がイマイチであった。


今年から米国株$と高配当株運用へシフトお札

来年はもっと積極的に動いていきたい。



さらば2022

今年はワタシにとってツライことが多すぎた。


①母との別れ悲しい

もっと何か自分にできることはなかったのかと自問自答する日々。


②2度目の乳がん

まさかの断端陽性で再手術。

抗がん剤の副作用に苦しむ。

髪を失う悲しい



③約15年勤務した会社を退職。

精神的にもかなりキツかった。


今まで生きてきた中で一番だったかもしれない。



代わりにマゴの誕生は大きな喜びを与えてくれたうさぎのぬいぐるみ



とにかく、つらいことの多かった2022年がまもなく終わる。


今年の多くの出会いに感謝飛び出すハート


来年はより良い一年になりますように。