weekly PTX ②-2 その他もろもろ | 日日是好日でありますように

日日是好日でありますように

【日常】パート勤務、副業をしながら資産運用。
娘の住まい近くに引越し。
【趣味】音楽、映画、ドラマ等
【病歴】2015.4月、乳がんの右胸温存手術。
2022年5月、検診にて乳がん(トリネガ)左胸温存手術。
「異時性両側乳がん」
2023.1月抗がん剤治療終了

昨夜からクシャミと鼻水が止まらない予防


パクリタキセルの副作用にくしゃみがあったけど、鼻水はなかったな汗


でもクシャミをしたら、鼻水出るしねぇ。


てことは、花粉症はてなマーク


とりあえず、痺れの薬を飲んでいるので、鼻炎薬は飲まずに寝たぐぅぐぅ


なのに、全然眠れない叫び

帰宅してからあんなに眠くてウトウトしてたのに。。。zzz


なんかずーっといろんなことを考えてしまって眠れないのだおーっ!


なぜだろうえー?



ウィパク②-2

昨日は、朝イチ9時の予約病院


出発駅まで徒歩17分かかった電車


でもいい運動になったなぁランニング

気持ち良かったニコニコ


病院近くの駅までいつものように娘が迎えに来てくれていた車


病院に9時10分前に到着するしたら、6番目だった驚きガーン


9〜10月分の傷病手当の書類を、お願いしたメモ


今日は検査がないので、はやく帰れるかなぁと思ったけど、診察が始まったのが9時50分だった悲しい

1番に呼んでもらえたけどさ。


そしてケモ室にも一番乗り口笛


思わずはしゃいでしまった歩く


そんな私を見て看護師さんに、

「そりぁ早く始めて、早く帰りたいもんねぇ」と言われた。


診察時間がもっと早かったらいいのにむかつき

ケモ室の看護師さんも愚痴ってた。


点滴中、隣の席がグループLINEのピンクリボンメンバーの人だったので、たくさんおしゃべりできた爆笑

彼女は初ドセだったので、すごく緊張していた。

「副作用でうつになる人もいる」とくま先生に言われてビビっていたわえー



ウィパクは12時半に終了。

終わった途端、トイレに駆け込んだけど。


ムスメが迎えに来てくれて無事帰宅家


ムスメはマゴが気になるのか、ウチにも寄らずに直ぐ帰って行った車



ふるさと納税

15日に楽天でまとめてふるさと納税、第一弾は下差し








第二弾は冷蔵庫のフリーザーの状況をみてからとなる。



​読書タイム

NHKの「あの人に会いたい」という番組に山本文緒が出ていたのを偶然見ていた。


昔、「恋愛中毒」を読んだことあったなぁと思い出した。


去年10月に亡くなった直木賞作家の山本文緒さん。

「恋愛中毒」や「プラナリア」など、女性心理の裏側を巧みに描き出す。

作品は多くの共感を呼び、ドラマや映画になった。


6年間のうつ病治療を経てからの作品が気になり、読んでみたくなった。





冒頭からの最後に繋がる展開が面白かったニコニコ

へぇ、そういうことね、みたいなウインク


予想していたのと違っていたから面白かったかな。


仕事、恋愛、家族の介護など、いろんなテイストが詰まっているから、どんどん読み進めることが出来た。


途中何度も主人公の相手「貫一」の態度にイラついたけどむかつき


これ、映画化かドラマ化しても面白いかもしれないなぁと思った。