確定申告書の作成オワタ | 日日是好日でありますように

日日是好日でありますように

【日常】パート勤務、副業をしながら資産運用。
娘の住まい近くに引越し。
【趣味】音楽、映画、ドラマ等
【病歴】2015.4月、乳がんの右胸温存手術。
2022年5月、検診にて乳がん(トリネガ)左胸温存手術。
「異時性両側乳がん」
2023.1月抗がん剤治療終了

もっと早く作れば、早く還付になったと後悔してるショボーン
ムスコの分を一緒にやろうと思って待ってたけど、源泉徴収票をちっとも送ってこないムキー
提出先の税務署が違うのでオットと私の分を先に作成した。
ふるさと納税分と、私の生命保険控除の追加分。

提出書類確認を見てたら、源泉徴収票の記載がない!!
調べてみると、今年提出分から源泉徴収票の提出が不要になってるではないか。
今まで原本を送っていたので、わざわざコピーまでしたのに。。。

まぁ数千円だけど、還付があるのでやった甲斐があったわ。去年は数百円だったような。。。

e-taxの方が楽なんだろうな。
登録がめんどくさいかなぁと思ってたけどマイナンバー通知と身分証明書類を毎回添付するのも面倒だしな。
検討してみるか。