靴下No.8 | あしたのあたし

あしたのあたし

2020年8月 アメブロへ引越し~。


#コットン手芸
#編み物
#手編みの靴下
#園芸
#重度知的しょうがいを抱える息子
#自閉症を抱える息子
#介護
#心
#時々料理
#時々愚痴
~色々綴ります~

足の甲側もをポコポコ編みにしてみました。


iコード編みは4目にしてふっくらな唇💋

白はいただきもののシルクの糸

満足系の仕上がり。





昨日のホットヨガ。
先生、風邪の後の声がれ。
どうやら風邪〜喉頭炎だったのね。
私も罹患したことあるからよく分かる。
声出なくてとにかく話さず安静だった記憶。

ちーさな声でレッスンしますね、と先生。

おせっかいなおばさん世代(私もおばさんだけど)
「うちの娘も同じ同じ、声出しちゃだめなのよ〜」と始まってるのに先生に駆け寄る。

その光景をあぐらに合掌しながら
ばがでねが?!(おまえはあほか)と思う私
そ~ゆったところでさ、
じゃ、休講にします、とは先生言わんだろがー。

声を抑えながら上手に無事に45分を終えて
おせっかいおばさんまた駆け寄る
「小さな声でもだめなのよ〜気をつけて〜」 

いやいや、おまえレッスン受けといてそれはないだろ!と汗を拭きながらスタジオを後にした。

パウダールームで、さっきとは別なおばさんが先生見つけて
「大丈夫ですか〜、声出しちゃだめなんでしょう?」

と言われたら先生喋らないといけないわけで…

このおばさんたち、なんなん?
黙って見守る気遣いできんのかね?

先生、やれるから来たんだろうけど、
余計なこと言わんほうが良かったな。
気の毒に。

そんなおかしな、ヨガタイムでした。