セリアのミルフィムLot違い2足目完成。

こっちは少しだけ太めの糸でした。


目玉買ってきました。
おもしろーい。
ラインカメラのアプリで画像編集。
おもしろーい。





気が利かないのか、
計算済みなのか、
割り当てられた仕事、できでいる時と
できていない時ある。
できていない時のほうが多い

私にはどちらなのかわからないけど、
多くの人が計算済みのナマケモノだという。
いかに楽をするか考えながら仕事をしている、と。

私は観察している。

そこから見えてきた。
他を手伝おうとしないナマケモノは
誰からも手伝ってもらえない。
(当たり前なことだけどね)

ナマケモノは手伝ってもらえない状況に
気づかないのか?気にしてないのか?
計算済みなのか?私にはよくわからない。
でも、びっくりしたのが
手伝って貰えないナマケモノ、偉そうに指示出しをするようになった。
違う化け物になりそうだぞ🤣

負けずに周囲も声を大にして
怠け者を動かす努力をせなあかんな。


ん?
ってことは
我が家のナマケモノも
声を大にして動かす努力が必要ってことか?

動くのだろうか…