ビビりの三毛猫とサバ白の姉妹は猫エイズがあってもトライアル決定(保護猫カフェ猫の惑星にゃーくる) | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

大阪京橋駅近くにある保護猫カフェ猫の惑星にゃーくるさんにいる美人姉妹のご紹介です

 

野良猫出身で少しビビりなようです
まずは三毛猫のカリンちゃんから

キャットタワーで寛いでいたので指を見せてご挨拶
すぐに撫でさせてくれました


どうやら撫でられるのは好きなようです

白いお手手が可愛いです


お腹を撫でていると頭を向けてくれました


おそらく頭を撫でて欲しかったのだと思います
三毛猫でとっても可愛いです

隣の棚にはサバ白のマリンちゃんがいました


カリンちゃんとは姉妹のようでかなりビビりさんのようです
指は匂ってくれたのですが撫でようとすると後ずさり

穴から撫でようとするとかなり警戒していました


そして猫パンチされてしまいました

おもちゃでは遊べるとありましたので見せてみました


ですが無反応


あまりやりすぎるとストレスになるのでほどほどにしてカリンちゃんに見せてみました


カリンちゃんも無反応

ですので撫でました


ですが急に怖くなったのか移動してしまいました

キャットタワーから棚に移動


撫でることはできたのか距離を取りこちらを見ていました

マリンちゃんにおもちゃを見せたり撫でたりすると


棚から出ようとしました


ですがまた棚に戻ってしまいました

カリンちゃんも警戒して遊べなかったりしていたので里親さん見つかるまでは時間かかると思ったのでたくさん撫でて少しでも慣れてもらおうと思っていました

ですがトライアル決定の知らせを受けたときは正直驚きました
すでに出発したという事で会う事はできないので今回の動画が最初で最後になります

姉妹が一緒のお家に迎えられたのでおそらく大丈夫かと思います

撮影が終わったので隣にいたキジトラのキジやんを撫でました


8キロもあって大きな子
猫兄さんは大好きなのですが男性が苦手


撫でると猫パンチが飛んできました

と言ことで撮影は延長戦
ちゅーるをあげました

今まで警戒して逃げようとしていたマリンちゃんは身を乗り出して食べてくれました
カリンちゃんも美味しそうに食べてくれました

きじやんもおやつ大好き


落ち着いて食べてくれました

おやつが残り少なくなったので容器ごと見せました


マリンちゃんは容器からはいらないようです
カリンちゃんときじやんは容器から食べる姿がとっても可愛いです

マリンちゃんとカリンちゃんトライアルうまくいって幸せになってもらいたいです

きじやんは大きな体でとっても可愛いのでそろそろ里親さん見つかって欲しいです

保護猫カフェ猫の惑星にゃーくるでは里親様募集中
詳細はホームページまで
https://www.nyacle.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama