子猫のハチワレ兄妹はやんちゃ盛り大暴れしたり膝乗りで甘えたりマジ天使(保護猫カフェ)中崎町 | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

大阪地下鉄中崎町駅付近にある保護猫カフェキャットスペースさんにいる子猫のハチワレ兄妹のご紹介です
 

まずはチェッカーちゃん


横になってリラックスしていました
指を見せると撫でさせてくれ


お腹を撫でると伸び―となっていました

しばらくお腹を撫でると手を噛んでしまいました
甘噛みなので痛くはないですよ
グルーミングするすがたも可愛いですね

隣にいた兄妹猫チェス君は階段付近に移動
近づくと撫でさせてくれました

撫でられるのは好きなようです
エリザベスカラーをしてるのはあごの下をかきすぎてケガをしたからのようです
しばらく撫でると1階へ移動してしまいました

チェス君の尻尾を見ると先端だけ白いのですが
こういう尻尾をキャンドルテールというようです

チェッカーちゃんにおもちゃを見せてみました
もうすぐ1歳という事ですぐには遊ばなくなりました
お店に来たときはおもちゃを咥えて離さなくなったのでおもちゃ禁止になっていましたが大人になってきたのですね

ソファーでは黒猫やまと君が寛いでいました


やまと君を撫でているとチェッカーちゃんは距離を取っていたのでおもちゃを振ってみました

すると走って遊んでくれました


スイッチが入りにくくなってますが遊ぶのは好きなようです

コロンとひっくり返って遊んでくれいっぱい遊んでくれました


撫でると嬉しそうにしてくれたのがとっても可愛いです

楽しく遊んでると膝に乗ってくれました


膝の上でしばらく暴れた後撫でると落ち着いてくれました


人に甘えるのが好きなようです


一度膝から降りてもまた乗ってくれました

今回は兄妹の動画なのですが膝乗りしてくれるのでなかなかチェス君の撮影ができませんでした

しばらく時間が経ちチェッカーちゃんが膝から降りるたので階段を降りてチェス君のところに行きました

階段付近で寛いでいました


撫でるとお目目まん丸にして手にジャレていました

ここでおやつタイムにしました


チェス君は立ち上がって食べてくれました


チェッカーちゃんも負けじと立ち上がって食べました

近くにいたキジトラの福君におやつをあげているとチェッカーちゃんがやってきて激しいおねだりをしていました


チェス君も美味しそうに食べました

おやつが終わるとチェス君は階段のところにいました

撫でると手にジャレようとしたり


おもちゃをカミカミしていました


なかなかヤンチャなお顔をしていました

で急に走り出しソファーに移動


近づくとまた走り出し階段へ移動

2階に走り去っていきました


しばらくついていくと柱でカリカリしたり


ケージの上に乗り撫でると手にジャレたりなかなかヤンチャさんです

おもちゃでは一瞬だけ遊んでまた1階へ駆け下りていきました


チェス君もチェッカーちゃんも元気いっぱいで可愛いでよ~

保護猫カフェ猫の惑星にゃーくるでは里親様募集中
詳細はホームページまで
https://www.nyacle.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/