繁殖場からレスキューされたスコティッシュフォールドは秘密基地でおっさん座りをしながら遊ぶ | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

大阪十三駅近くにある保護猫カフェ猫の木さんにいるスコティッシュフォールドのフドウ君のご紹介です

 

フドウ君は今年4歳の男の子


名前の由来は北斗の拳です

他にもケンシロウ君やトキ君ラオウ君他にも北斗の拳関連の名前がいます
山のフドウだけにかなりおっとりした性格です
この日も棚の中でリラックスしていました

指を見せてご挨拶すると撫でさせてくれました


あごの下を撫でられるのは好きなようです


おもちゃでもゆっくりと遊べる子です

遊べるのですが奥に引っ込んでしまいました


環境に慣れているのですがこの時間はゆっくりしたかったのかもしれません

おもちゃには反応してくれよく遊んでくれました


おっさん座りになっても遊んでくれます

スコティッシュフォールドはよくおっさん座りをしている子は多いかもしれません
それはたれ耳は軟骨の形成異常です
耳以外に全身の軟骨が変形することがあり痛みがあるようです
おっさん座りの方が痛みが少ないのかもしれません

スコティッシュフォールドは短命になる事もあり繁殖させるのは少し考えた方がいい品種になります

フドウ君も痛みがあると思ったのですが両手でつかんだりとっても可愛かったです


棚の外からおもちゃを見え隠れしました


少し反応が鈍くなったので時間を置きました

しばらくすると棚の入り口付近でリラックスしていました


撫でるとお腹を見せてくれました


こういう時はお腹を撫でたくなります


少しなら撫でてもいいようですが
しつこく撫でると噛まれてしまいました

おもちゃで遊ぶとだんだん興奮してくれ


棚の外で見え隠れするとソワソワしていました


おもちゃを近くで振ると楽しそうにつかんで遊んでくれました


隣はトイレですがフドウ君の秘密基地なんでしょうね



興奮しすぎたのかグルーミングして落ち着かせているようでした


撫でると棚の手前まで出てくれました


そしてあごの下を撫でるといい笑顔になってくれました


とっても可愛くおっとりした性格ですのでそろそろ里親さん見つかって欲しいです

保護猫カフェ猫の木では里親様募集中
詳細はホームページまで
https://nekono-ki.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/