シニアの黒猫とキジトラのぽっちゃり兄弟ジャレたり遊んだり元気いっぱい(保護猫カフェ森のねこ舎) | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

新大阪付近阪急JR淡路駅にある保護猫カフェ森のねこ舎さんにいるシニアの兄弟猫のご紹介です

 

黒猫ジジ君とキジトラブチ君です

二人は隣同士でリラックスしていました
まずはキジトラブチ君からご挨拶

撫でられるのは大好き


お腹を撫でても怒りませんでした


肉球も触らせてくれます

黒猫ジジ君も人大好きな子です


すぐに撫でさせてくれました


おしりトントンも好きなようです


トントンをしているとビビりのグレー猫おもちさんがやってきました


おもちさんは今まで撫でられなかったのですがおしりトントンが大好きでようやく撫でられるようになりました

黒猫ジジを撫でると手にジャレるようになりました


甘えたさんなんでだと思います
お目目くりくりさせてジャレる姿が可愛いです

ブチ君におもちゃを見せてみました


二人とも10歳のシニア猫ですが遊べる子達です


ブチ君が遊ぼうとするとジジ君がやってきて遊びました


ですがブチ君が遊んでいるとどこかへ行ってしまいました

ブチ君のお腹を撫でると足を広げてジャレてくれました


そして急に固まり天井付近を見つめていました


ですが特に何もなかったです


これは猫あるあるですよね

ジジ君は隣で寛いでたのでおもちゃを見せました


すぐ遊んでくれたのですがすぐ移動してしまいました


そしてブチ君を跨いで行っちゃいました

ブチ君の隣でおもちゃを振ると麦わら猫のよもぎちゃんがやってきました


よもぎちゃんが遊んでる隣でブチ君はお手手をペロペロしていました


そして横になり尻尾もフンフン匂っていました

そしてそのままどこかへ行ってしまいました


ジジ君におもちゃを見せると遊んでくれました


ぽっちゃりお腹で遊ぶのが可愛いです


黒猫だけに赤いベストを着てるのですがもうすぐ還暦だけに
赤いちゃんちゃんこって感じがします

黒猫に赤色は似合いますね
ブチ君は猫部屋をニャルソック


お尻をカキカキするとニャッと鳴いていました


そしてぱっつん前髪のムール君を襲ってしまいました
ブチ君は猫ちゃんが苦手なのかよくケンカを売ってしまいました


周りの猫ちゃんを威嚇しているのが面白いです


ですが猫兄さんが撫でるとすぐコロンと横になってくれました


お腹を撫でても怒らず


顔を近づけても嫌がりませんでした

ジジ君に顔を近づけると一定の距離以上近づくと逃げてしまいそうでした


兄弟でも性格は違いますね

ジジ君は急に興奮しだしました


そして猫兄さんの手にしがみついて噛んでしまいました


少し痛かったですがとっても可愛いです

ブチ君は窓の外をニャルソック


受付の後ろの窓に移動したのでこれ以上追いかけませんでした


という事で最後は黒猫ジジ君と遊びました

へそ天で遊んでくれて元気いっぱいですね
二人ともとっても可愛いです

ブチ君は猫ちゃんを襲うので多頭飼育は難しいかもしれません
ただ兄弟猫のジジ君だと大丈夫な気がします
ジジ君は多頭飼育もできる気がしております
ただその辺りは毎日猫ちゃんを見ているスタッフさんに聞いていただいた方が詳しく分かると思います

保護猫カフェ森のねこ舎では里親様募集中
詳細はホームページまで
https://morinonekoya.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/