【飯テロ】保護猫カフェで豚しゃぶせいろ蒸し&生後2カ月の子猫&お土産の焼き菓子(カフェウリエル) | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

大阪梅田にある保護猫カフェウリエルさんで毎月恒例飯テロ動画です
今回は豚しゃぶのせいろ蒸しです

まずは猫ちゃんがいるウリエル本店からスタート
看板も猫ちゃんで可愛いですね


大きな窓辺にはお昼寝をしている猫ちゃんがいて外から出も癒されます

ウリエルさんには平日のランチタイムにはお得なセットがあります


猫部屋1時間とランチがセットで2200円
通常猫部屋1時間だと1650円ランチは1320円になっています
その時セットのチケットをもらいます

ウリエルさんは路地裏にあり迷われる方もいます

その時は郵便局を目指してもらえると看板も立ってあり分かると思います

ランチ会場は本店から徒歩1~2分ぐらいにあります
猫と焼き菓子のお店
ティールームウリエルさん


という事でオブジェも猫ちゃんでとっても可愛いです


その他ウリエルだけに天使の羽や焼き菓子のオブジェもあり外観からおしゃれです

店内は猫ちゃんがいないので土足でOK
ランチチケットを渡すと席につきます


ちなみにティールームウリエルさんは注文を先にすましてから席に着くスタイルです

席に着く前に恒例猫雑貨を紹介します
カップのふたには猫耳がついていました


コースターも猫ちゃん


キーホルダーも猫ちゃん


ウリエルさん特性紅茶もあります


パッケージがとっても可愛いですね

古民家を改装したので階段は急ですが2階へ移動


いつも端っこの一人用の席につきます

ランチセットですので待ち時間も短いです
豚しゃぶのせいろ蒸しがやってきました


おかずも豊富でお野菜たっぷりです

まずは薬膳スープ


少しクセはありますが優しいお味で美味しいです

香の物


塩味と酸味があり口の中が変わっていいですね

ナス南蛮は初めて食べました


お出汁も効いてて美味しかったです

ワカメのツナ和えも初めてです


ツナがいいアクセントになってて美味しかったです

ウリエルサラダは器は小さいですがぎっしり詰まっています


リンゴも入っており口の中が爽やかになります

お待ちかね豚しゃぶのせいろ蒸しです


顔と同じぐらいの大きなせいろでした

豚しゃぶもとっても大きいです
そして肉厚でポンズを付けて食べますが豚肉の甘みが口の中に広がってとっても美味しいです

ご飯を掻きこみたくなりました


ちなみにご飯は十六穀米です

お野菜もタップり入っておりポン酢との相性ばっちり


ポン酢以外にごまだれもありますよ

夢中で食べると豚しゃぶは最後の一枚です


食べた後少し余韻に浸りました

ご飯と薬膳スープを食べ終わりました

一口デザートとしてりんごのコンポートがありました


とても香りがよく食べると甘酸っぱさが口の中に広がり美味しかったです

あっという間にに完食


とっても美味しかったです


帰りの方が階段は怖いのでお気を付けください
だるまさんがころんだをしてる猫ちゃんや


可愛い猫ちゃんの絵画を見てる余裕はないかもしれませんね

帰りに焼き菓子を買って帰りました

本店では生後2カ月の子猫ちゃんがやってきました


子猫同士遊んでおりぴょんぴょん飛び跳ねるのが可愛いです
隣で座ると興味津々で匂いを嗅いでくれ膝に乗ってくれました

鼻キッスをしてくれる子がいてキュンってなりいました
子猫同士猫パンチをするやんちゃな子もいましたが皆可愛いです

どんどん集まってくれ4匹の子猫ちゃんが膝乗りしてくれました


幸せな時間です
膝の上でニャンコプロレスも見てるだけで幸せになります

このままずっと過ごしたいのですがおもちゃで遊ぶ姿を見てもらいたいので移動しました

ちなみに遊ぶ動画は配信時点では未発表です
おもちゃを見せるとすぐに遊んでくれました

膝で振ると膝の上で遊んでくれたり
お腹をよじ登る子もいて可愛いです

どんどん集まってくれ走り回ったり


転がったりする子猫ちゃんが可愛すぎましたね


あ~幸せな時間でした

他にも大人猫がちゅーるを食べたりしましたが後日配信しますね

焼き菓子の紹介です

まずは紅茶のクッキー


そしてゆめかわメレンゲスティック


それとウリエルオリジナル紅茶です

ティーポットは最近のお気に入り猫ちゃん型


頭が取れて湯呑になります


ポットから直接お湯を入れて待ちます

オリジナル紅茶はオレンジやカモミールなどが入っており香りがとてもいいです

まずはゆめかわメレンゲスティックから


肉球やお魚のクッキーがありとっても可愛いです
歯ごたえはなかなかありますがメレンゲが溶けていく感じが面白いです


甘さはしっかりしており美味しかったです

紅茶との相性もばっちりでした

紅茶のクッキーは真ん中にドレインチェリーが入っておりそこが甘さを担当しています


周りは少し苦みがありますので一口で食べます

紅茶の香りもよくてとっても美味しいですね


紅茶との相性もばっちりでなんだかロイヤルミルクティーを飲んでるかのように濃厚な味わいになりました

今日は猫ちゃんに癒されランチは美味しく


お土産の焼き菓子も可愛くてとっても美味しかったです
保護猫カフェウリエルさんで一日大満足でした~

大阪に来られた際は是非ウリエルさんにお越しくださいね