前髪ぱっつん大吾郎カットのサビ猫よくおしゃべりしておしりトントン大好き~(保護猫カフェ)京橋駅 | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

大阪京橋駅近くにある保護猫カフェ猫の惑星にゃーくるさんにいるサビ猫のはなびちゃんのご紹介です

 

前髪がぱっつんというよりも大吾郎カットなのがとっても可愛いです

1歳になったばかりの女の子でまったり過ごしていました


撫でられるのは好きみたいで


とても気持ちよさそうにしてくれました

お腹を撫でても足が上がり気持ちよさそうです


おしりトントンは興奮するかもしれません


ニャーと鳴いていました

おもちゃ大好きで見せるとすぐ遊んでくれました


猫パンチがとっても可愛いですね

そこへ黒猫のララちゃんがやってきました
ララちゃんは遊ぶのが大好き
ビビりな性格ですが活発な子です

まつりちゃんは気にせず遊んでいました


急に周りを気にするようになりました


ララちゃんが身を乗り出して遊びたそうにしていたからです

まつりちゃんは威嚇するように鳴いており


ララちゃんは力弱そうに鳴いていました

恐らくまつりちゃんは「あっち行け」と言っており
ララちゃんは「一緒に遊ぼうよ」と言ってる気がします

まつりちゃんはだんだん興奮してきて撫でると鳴くようになりました


少し甘噛みする子ともありました

移動したので撫でると猫パンチ


おもちゃを置いているとフンフン匂って遊んで欲しそうです


そしておもちゃを振ると猫パンチですぐおそんでくれました


ブランケットでおもちゃを隠すとチョイチョイ遊んでくれました


隣に棚に移動しました


ここでおもちゃを変えました
猫兄さん手作りオモチャ「ショーグン」です


最初はフンフン匂ってくれそしてカミカミ遊んでくれました

ショーグンはしっかりした素材で作っているので噛み心地はいいようで
噛むのが好きな猫ちゃんに人気あります

隣を見るとララちゃんがやってきてました


遊びたいようですね

でも近づけない

しばらく遊んでいるとララちゃんがやってきました


見つめ合う二人


ララちゃんは遊びたそうですがお互い鳴き合いをしてララちゃんはどこかへ行ってしまいました

こういうところを見るとはなびちゃんは多頭飼育は難しいかもしれません


自分からグイグイと近づいて喧嘩をしていない感じなので先住猫次第な気もしますが・・・
気になる方はスタッフさんにお尋ねください

遊びもひと段落したのでおしりトントンをしました


するとしゃちほこポーズからコロンと転がっていました


実はおしりトントンも好きなようです

よく鳴くという事は甘えん坊なはなびちゃん


大吾郎カットもすごくキュートで癒しの子でしたよ