むちむちボディのハチワレ猫はダイエットMAX12キロから8キロに減量成功(保護猫カフェ)京橋駅 | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

大阪京橋駅近くにある保護猫カフェ猫の惑星にゃーくるさんにいるキジ白猫のきじやんのご紹介


きじやんは元々12キロあったようですが重すぎてジャンプしたりすると怪我をするようで保護されました

しかも猫エイズを持ってるという事でにゃーくるさんにきました
実はにゃーくるさんには猫エイズ専用部屋があります
多いときで1度に4匹の猫エイズを持ってる子が保護されます

きじやんはよくケージの上で過ごすことがあります


この日もきじやんはケージの上でリラックス
指を見せてご挨拶をすると撫でさせてくれました

お尻付近を撫でるとビクッとしました


ひょっとしたらお尻付近は苦手なのかもしれません
あごの下を撫でると嬉しそうなお顔をしてくれました

おもちゃでは無反応


遊ぶ気分ではなかったようです
足元には白猫しろ君がいました


撫でるとスリスリ甘えてくれました

しろ君は猫エイズを持っているのですが里親さん決定しました
猫エイズ部屋第一号の卒業猫になります

羽のおもちゃをきじやんに見せると猫パンチをしてくれました


ですが眠たかったのか猫兄さんの手にもパンチをしていたので少し嫌だったのかもしれません

実はきじやんは男性が苦手なところがあるので慎重に触れ合っていかないといけないですね

ケージから降りてリラックスしていました


かなり落ち着いて撫でさせてくれました
よく見ると尻尾はねじれていました

お尻を撫でられるのは怒りますがお腹付近を撫でても怒らないのは面白いです

おもちゃを見せてみました


最初は無反応です
おもちゃを交換しても遊んでくれませんでした


猫枕はさせてくれました


ですが撫でようとすると猫パンチをしていました

ですが隣に白猫シンバ君が遊び始めるときじやんも遊んでくれました


ちなみにシンバ君は大怪我で保護されたのですが里親さん決まりました

きじやんは走り回って遊ぶことはないのですが寝転がったまま両手を広げて遊んでくれます


ぴくぴく動いて遊ぶのが可愛すぎます

反応が止まったのでもう一度シンバ君におもちゃを見せるとまたきじやんは遊び始めました

遊んでるきじやんは可愛すぎますよね


まさにトドです

しばらくすると扉の前に猫ちゃん達は集まっていました


といいますのもご飯前でニャーニャー鳴いてアピールしていました

まずはきじやんからご飯をあげていました
少しだけカリカリ音のASMRを聞いてもらいました

食後は少し遊んでくれたのですがケージの上に移動


眠たくなったのか撫でると猫パンチが飛んできました


噛もうとしてたのでブラッシンググローブで撫でました

すると本気で怒り始め


シャーと言われてしまいました


ですがすぐに撫でるのを止めると機嫌も取り戻してくれすぐ寝てしまいました

怒らせてしまったのでちゅーるをあげました


するとすぐに食べてくれ
他の子にあげるともっと欲しかったのか身を乗り出していました

スプーンではすくえなくなると容器ごとあげました


ペロペロする姿はとっても可愛いですね
反応は薄めですがよく観察すると魅力的なきじやん

たくさんの人に知ってもらえるとアイドルニャンコとして活躍してもらえると思います
猫エイズも正しい知識を持ってもらえるとそこまで怖くないですよ

保護猫カフェ猫の惑星にゃーくるでは里親様募集中
詳細はホームページまで
https://www.nyacle.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama