ビビりで逃げ回る美人キジトラと撫でて遊んで仲良し大作戦(保護猫カフェ猫の恵庭)難波 | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

大阪難波にある保護猫カフェ猫の恵庭にいるキジトラのクルミちゃんのご紹介です


クルミちゃんはいつも棚の上が定位置になっているようです

指を見せてご挨拶


しましたが撫でようとすると後ずさり


まだ手が怖いようです

手が見えなければ撫でさせてくれました


顔を撫でると固まっていました


隣にはサビ猫サビィちゃんがいました


撫でられるのは大好きな子です

クルミちゃんを撫でていると移動してしまいました


ですが一周回って近づいてくれスリーとしてくれました


周りにもスリスリしていました

甘えてくれるのかなと思ったら降りてしまいました


床に降りると撫でられなくなります


定位置じゃないと安心できないようです

おもちゃを見せると一瞬遊んでくれました
お店に来たときしばらくはケージで過ごしてましたがその時はよく遊んでくれてたのですがケージから出ると遊べなくなってしまいました

クルミちゃんはケージの中に入りました


ここでご飯食べる子がいてご飯のお皿があったので確認したようです


しばらくケージの中で過ごそうとしてたのでおもちゃを見せてみました

ですが無反応


隣にいる黒猫におもちゃを見せたり


おもちゃをかくしたりしても無反応でした

ケージから出るとご飯に近づいていきました


ですが猫兄さんが近くにいたからか食べませんでした

また猫兄さんに近づいてきて足にスリ~としてくれました


そして近くにいた常連さんにスリ~としていました

そこへサビ猫のピンちゃんが近づいてきました


おしりトントンの催促です


そして膝に乗ろうとしてましたがクルミちゃんが近くに来たので撫でようとした瞬間

ピンちゃんはクルミちゃんを威圧してしまいました


猫パンチまではしなかったのですが追いかけていきクルミちゃんは椅子の下に隠れてしまいました

ピンちゃんは人に甘えてるときに猫ちゃんが近づくと襲うことがあります
焼きもちやきのピンちゃんです

ピンちゃんを引き離すとクルミちゃんは出てきました


ですがまたピンちゃんに襲われてしまいました

もう一度引き離すとピンちゃんはどこかへ移動してしまいました


クルミちゃんは棚の上に避難していました

棚の上だと落ち着いて撫でさせてくれました


顔を近づけると見つめてくれました


顔は怖くないようです

おもちゃを見せてみました


クンクンと匂ってくれたのですが遊んではくれませんでした


そこへイケメンキジトラのゴクウサ君がやってきました

ゴクウサ君のお気に入りおもちゃのようです
振ってみるとジャンプをしたり楽しそうに遊んでくれました


ですが咥えて弾みでおもちゃが取れてしまいました

なかなかヤンチャですよね


ただおもちゃを放置すると誤飲する可能性があるので回収しスタッフさんに渡しました

クルミちゃんは手が怖くて撫でると後ずさりしますが甘えたい気持ちはあります

猫も苦手なようですのでお家にはいれば甘えたさんになってくれると思いますよ

保護猫カフェ猫の恵庭では里親様募集中
詳細はホームページまで
https://r.goope.jp/nekonoeniwa/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/